※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

同居の義母が同じ話を繰り返し、愚痴や体重の話を続けるのが苦痛。義母の話に耳を傾けるのがつらく、スルースキルが欲しい。

愚痴です😑
同居の義母がとにかく同じ話を何回もしてきてうっとおしい…😑
特に主人や主人の兄、姉が赤ちゃんの時のコト…
息子が直母を嫌がりおっぱい飲まなくなった時や、離乳食いつから始めるの?と聞かれ答えると決まって
「主人はミルクを飲んでくれなかったから困って1ヶ月からどこに行くにも鍋ごとおかゆ持ち歩いてたよー!!(何でおっぱいをあげなかったかは知りません。働いてたからなのか、出が悪かったのか…それでも、義姉のお子さん2人ともミルクを飲まなかったため完母で頑張ったみたいだから…働いてたからなのかな…)
息子の体重の話になると
「主人は予定より20日くらい早く生まれて2800gで、お兄ちゃんは2700gで、お姉ちゃんは3日早くて2500g(笑)息子くん(2982gで生まれた)よりお父様の方が小さかったんだよー!」←これに関しては、で?😑って毎回思う
「お兄ちゃんもお姉ちゃんも、お婆さんが見てくれないから仕事から帰ってきたらその辺で転がってずっと泣いてたよー!主人はお姉ちゃんがよく見てくれたよ!息子くんは良かったねー!」
主人曰く義母は天然らしいけどこの話は聞くたび胸が痛いです…私は息子に付きっ切りなので…。
この話だけでたぶん10回は聞いたと思う。
他にもお兄ちゃんは宿題を必ずやってから遊びに行ってた、大学行くんだよ(私は本人が望むなら進学は別にしなくても…と思ってます)、うちから東大卒でないかな?でも東大生は一つのことしか見えてない人が多いからねぇー!とかとか…もう何ていうか…
衛生面もママリで結構愚痴こぼしてますが、直接意地悪するわけではないですがウマが合わないしもう嫌だ…構うな話しかけないで…ってなります…😑
私は気にしぃなので、スルースキルが欲しい😑

コメント

おまめまま

義母暇なんでしょうかね😭
歳とると毎日することは一緒だし、新しい刺激もないし思い出話しかできないんでしょうね😂

私も義母から何度となく悪阻の話や出産の話を聞かされてるけど、悪阻なかった! 出産は2時間で終えた! だから!?
って毎回思います🤣w
その話のせいで主人には出産が大変なことだと言い聞かせてもわかってもらえなくなりましたよー😭
最悪です😱

スルースキル欲しいですよね😂

• りりぃ

りりぃ

働いてて、ずーっと忙しい疲れた!ばっかりでため息つきまくり…ほんと嫌だ😭ため息ならよそでついてくれー!😭
    思い出話しか…〉なるほど…!こんな姑にはなりたくないなぁ…😭

えー!ご主人、お義母さまの話を信じちゃうんですかー💦
    みんながみんなそうじゃないから!!ご主人に一人一人違うから!ーって言いたくなります😭

ほんとスルースキルあれば気にしないで済むのに😭😭😭

• 3月17日