※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性→流産→部分的切除→全摘出→心の傷つき→不安定→前向きに→悩んでいます。

3月入って妊娠検査薬陽性で、子供の名前とか携帯で検索したりしていたのに、出血して、流産と診断され手術を受けました。しかし、手術して赤ちゃんがおらず、緊急搬送で総合病院に運ばれ、間質部妊娠と診断されました。帝王切開で2人産んでるため、部分的に切除しても3人目は子宮破裂する可能性が高く、手術後出血があるかもしれないと言われ子宮全摘出という選択をせざるおえませんでした。<すぐ手術しないと卵菅と子宮が圧迫され破裂する可能性があるため>
かなり悩み苦しみ、最終的には旦那に二人の子供と命を選んでほしいと言われ全摘出しました。終えたあと、今はあと、少しで破裂していた状態で結果的には良かったけれど、あまりにいろんなことがありすぎて、不安定です。3人目は私の夢でした。退院して、2人の子供と旦那は待っててくれるけど、仕事も気持ちがついていかないというか、なんともいえない気持ちです。命が助かって良かったと思います。けれど、前向きにまだなれずみんなの前では笑顔でいよう、頑張っていこうというけど、本当はまた心の中で傷ついている自分がいて、誰にも言えずネガティブとポジティブが半分半分で、うまく整理ができなくて悩んでます。

コメント

れもん

辛いですね。
時間が解決してくれますよ。
泣いていい時なんですよ。
頑張りましたね。

なつ

私が思う以上にアンパンさんは凄く辛い経験をされたんですね。
流産辛いと思いますがその子の分まで2人のお子さんに愛情たっぷりあげてください🙇‍♀️ 辛い時に無理せず辛いと言える相手がいるといいのですが💦