※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

三輪ベビーカーについての質問です。アップリカのスムーヴ、グレコシティトレック、ジョイーなどのメーカーについての良し悪しを知りたいとのこと。スムーヴは座面が狭いと聞いていますが、2歳差で次の子も使う予定で長く使いたいそうです。

三輪ベビーカーを購入された方、ぜひ教えてください!

候補はアップリカのスムーヴ、グレコシティトレック、ジョイーです。エアバギーはお高めなため候補から外してます(;_;)
上記(他のメーカーもOK)を買って良かった点、悪かった点小さなことでも教えて頂きたいです。

スムーヴは座面が狭いため1歳以降はあまり使用しないと聞いたのですが、いかがでしょうか?他のメーカーも気になります。
うまくいけば2歳差で次の子も希望してるので使用が長くなります。そのため出来るだけ満足するベビーカーを購入したいと考えています(;_;)
ちなみに下の子は現在8ヶ月です。

回答お待ちしてます♡╰(*´︶`*)╯

コメント

RK

確か対面にできないですよね??うちはそれがあって3輪は断念しました😢
小ちゃいうちは、赤ちゃんと向き合ってお散歩したいですもん♡

  • なお

    なお

    お返事ありがとうございます♡早い!✨
    うちと年齢差近いですね(^^)

    3輪は対面できないですね(;_;)
    月齢も進んできたので、周りを沢山見てほしいなと思い対面は今回考えてないんです😓上の子の時も対面あまり使わなかったので💦
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
アン

スムーヴ使ってます。エアーバギーと迷ってハイシートなのと畳み方でスムーヴにしました。
日よけの部分が窓もありますが全体メッシュになっている部分から子供の顔がよく見えて対面できないのは全く気になりません。
最初に軽量の四輪使ってましたが段差につまずき操作性がいまいちだったので三輪にしました。小回りきくし片手でスイスイです。

  • なお

    なお

    走行性はやはり俄然3輪ですよね!
    窓がしっかりあるならわざわざ回り込まなくても本人の様子伺えて良いですね◎
    ハイシートや紫外線カットや見た目の良さに関してもスムーヴかなりポイント高いです!
    ちなみにお色は赤ですか?
    黒か赤で迷ってて。。スムーヴは黒無かったかも

    あとお子様が大きくなったらB型も買う予定でしょうか?

    • 3月17日
  • アン

    アン

    色は茶色です。

    大きくなったらですよね😅迷ってます。狭いと聞いたこともありますがうちは小さめなので使えるまで使おうかなーと思ってます。

    B型、お子さんの重さもあってか歩道のちょっとした段差乗り越えるのに戸惑ってる方を何回も見かけて…歩道が狭いのに人が多いところなので後ろつまってたり…
    まだB型操作したことないのですが段差越えられないようならいらないなーと思ってます。いまのところは…
    まだ未知でわからないです😅
    答えにならずにすみません。

    • 3月17日
ナインチェ

私はスムーヴを購入しました😊✨

妊娠4ヵ月ごろから調べまくって購入したかいがあり、満足したものが買えました😄 ちなみにエアバギーとスムーヴで悩みました😊

やっぱり4輪に比べると断然押しやすいです😃
スムーヴはタイヤのメンテナンスが不要なこと、片手で畳めるところ、ハイシートが決めてで購入しました😊
座面の狭さ初めてききました👀!
よくスムーヴ持ってる人お見かけしますが、1歳より大きいお子さんも全然普通に乗ってたりしますけどねー👀✨ ちなみに私がよく見かけるのはファミリアコラボのスムーヴです😃

悪い点いまのところ特にないですが、あえてゆうならやっぱり重さですかね😊

スムーヴ、黒でてますよー!新色でピンクと黒が追加されてます😄

  • なお

    なお

    解答ありがとうございます!
    なりほど。。✏️
    黒かっこいい!!スムーヴもあったんですね(^^)
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月27日
まる

スムーヴは走行性と安定感が抜群です!ハイシートとタイヤのメンテナンスは不要ですし、リクライニングは無段階調節ですしオススメです!ガタガタ道もぐんぐん進めるところがいいですね😉1歳過ぎても普通に乗れますよ❣️

  • なお

    なお

    大きくなっても利用しやすいんですね!
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(^^)

    • 3月27日