※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが片側だけ寝返りをしていて、反対側には行かない。ずりばいもまだできないが、そのうちできるでしょうか?

8ヶ月になったところです💡
寝返り、寝返りかえりは片側だけマスターしてコロコロしてるのですが反対側へは一度も行きません‼️
そのうちですかね?
ずりばいもまだしたことないのですがそのうちしますかね❓💡

コメント

ゆず

そのうちしますよ!
今ゴロゴロしてる方向が回りやすいんでしょうね(^^)

• ゆず

ゆず

はいはいほとんどしないで、歩く子もいるので、ズリバイもするしないもそのこのペースなので、気長に様子を見てあげましょう(^^)

• 3月16日
  • こうのとり

こうのとり

前後心配いらないですね✨
    ありがとうございます😆
    少しほっとしました!

• 3月16日
そらまま

来週の月曜日で8ヶ月になりますが、寝返りしません😂❤️お座りはできるんですけどね…マイペースに行きます!笑

• こうのとり

こうのとり

うちはお座りは少しだけできるけどまだ危なっかしいです😁‼️

• 3月16日
hamayo

うちも右回りばかりで左はほとんどしませんでした。ズリバイは全くしませんでした。寝返りは好き嫌いあるみたいなので結構やらない子も多いですが心配ないと思います(^_^)

• こうのとり

こうのとり

そーなんですね💡
    心配いらないですね~🎵

• 3月17日
えり

うちも片側だけだったので反対側におもちゃを置いたら両方向ともできるようになりました☺

• こうのとり

こうのとり

明日からやってみます‼️💡
    ありがとうございます😆

• 3月17日
みゃあ

うちは寝返りができるようになって、後ろのみ進むズリバイがあって、そのうち前にズリバイし始めたら〜

今もう家中、ズリバイで瞬間移動…

目に入るあらゆる物に興味を示すので、目が離せません😭

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか😃✨✨✨
    楽しみですが、大変そうですね😄‼️

何も置いておけないですよね😄💦

• 3月17日
  • みゃあ

みゃあ

よく聞く話ですが、ほんと手に届く所には物置けないです。手に取れるまでずーっとイタズラしてます。

そしてうちの息子は甘えん坊なのか?自分で動けるようになった途端、後追いが始まって、常に足元にまとわりついてるので、家事がはかどらなくなりました〜🤣

• 3月17日
  • こうのとり

こうのとり

今ですら目が離せないと思ってるのにより目が離せなくなりますね😁

後追いなんて可愛い~🎵と思ってるのも今のうちですかね😄

• 3月19日
はは

娘も寝返り片方だけでした😄
まだかなまだかなーと思ってるうちはまったくでしたが、忘れたころ、確か1歳になった頃に気づいたらいつの間にか両方できるようになってました笑
オムツ替えのときなど、片側しか転がらなかったので楽だったなーと思います!ずり這いもそのうちし始めると思いますよ😊娘は成長ゆっくりな子で、保育園のクラスでも歩き始めるのが一番遅かったですが、その子のペースがあるので大丈夫だと思います💕

• こうのとり

こうのとり

オムツ替えはたしかに片方だからそっちだけ防げば大丈夫ですもんね~🎵

全然心配いらないですね😁‼️
    我が子のこととなるとどうしても小さい事でも気になっちゃいますね😄

• 3月19日
Rachi

9ヶ月に入って急に発達しましたよ!
ゆっくりで大丈夫ですよ(^-^)

• こうのとり

こうのとり

その子によるんですね✨✨✨
    安心しました!

• 3月19日
なお

次男8ヶ月になったばかりです!
うちも片方側のみの寝返りです
でも片方できるんだから、いつか反対も出来るだろうと様子みてます
昨日からハイハイ始めましたが、ズリバイはせずにハイハイになってしまいました🤭
ハイハイせずにつかまり立ち→歩くって子もいますし、分からないもんですね💦

• こうのとり

こうのとり

うちはまだずりばいもまだしてないのでいつ動き出すのかな~という感じです♪
    順番もその子によるから分からないもんですね~❕

• 3月19日