※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

双子妊娠で産休早める際、管理職が診断書取得のために検診に付いてくるのは普通でしょうか?検診のデリケートさや診断書の取得方法に疑問を感じています。

私の話ではないのですが、

双子ちゃんの妊娠や切迫早産のために
産休のスタートを早めてもらうときに、
診断書もらうために
病院に付いて来る管理職(女性)というのは
普通なのでしょうか。

検診ってとってもデリケートなものだと思うし
診断書なんて自分でもらえるし…
なんなんだろう?と疑問に感じました。

コメント

てん

疑問です!え!?なんで!?ってなりました!

  • はな

    はな


    びっくりですよね🙄
    自分の感覚は普通ですよね💦
    安心しました…。

    • 3月18日
milky☆

おかしいと思います😲💦ビックリしました!
私も産休を早めに取りましたが、診断書はいりませんでしたよ!会社によって違うのかもしれませんが。

  • はな

    はな


    おかしいですよね💦
    診断書がいるものだとしても
    ついてこなくても…と。
    会社によって違うとなると
    女性はそこまで、考えて仕事選びもしなくちゃならんのですねぇ🙄

    • 3月18日
かかか

なんだか、失礼ですよね!
疑われてるみたいで嫌ですね😥

  • はな

    はな


    本当そうです💦
    ただでさえ妊娠中で不安定なところを
    なんでそんなに追い込むようなことをするのだろうと…疑問です🙄

    • 3月18日
ゆゅ(*^^*)

ん!?職場の方が病院に付き添い、診断書を貰うために立ち会うって事ですよね?
なんの為に?

私は、仕事が激務で1ヶ月早めに診断書を出して入りましたが、一度もついて来られた事はありませんでしたよ?

  • はな

    はな


    そうです💦
    本当なぜ???と思いました。

    • 3月18日
ちゃむ

そんな話聞いたことないです😂👏

  • はな

    はな


    ですよね💦
    私も聞いてビックリしました。
    無神経ですよね。

    • 3月18日
POOH

学校の先生とかは時々教頭が一緒に来たりとかはありましたよ‼

どういう状態で、どういう治療をしていて、医師としては自宅安静が必要なので就業禁止のため代理の先生が必要ですみたいな感じです。

ただ普通は一緒になんて来ないですよ😅

  • はな

    はな


    ………🙄‼️ご名答です!

    私も同じ職種で自分や周りで
    そんなことはなかったので…
    旦那の仕事場であったそうなので
    ビックリして旦那にキレました笑

    • 3月18日