※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

鼻水吸引器について教えてください。子供が辛そうで、ピジョンの吸うタイプを使用中。オススメがあれば教えてください。

鼻水吸引器について教えてください。風邪をひき鼻水がすごく子供が辛そうです。小児科でシロップを処方して頂きましたがまだ良くならず、これからも鼻水でぐずったりするかと思い鼻水吸引器を購入しようかと思っています。今はピジョンの私が吸うタイプの物を使用しましたが、泣きじゃくり嫌いさせてくれないためです。オススメがございましたら教えてください。

コメント

yuttan

子供をtの字にさせて
お股で頭を軽く挟んで
足で腕を抑えてやってますよ!!
嫌がってかわいそうですが
吸ってあげると
ばい菌取れるので
いっぱい吸ってあげて!
と医者にいわれました!

• えりん

えりん

分かりました!泣くのは当たり前ですよね。頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月16日
りゆは

医療用のやつを買いました!電動とかではないですが、すごくよく取れます!

• えりん

えりん

ありがとうございます!医療用ですか。探してみます!

• 3月16日
はな月

コンビの吸引器を使ってます。先端が細いタイプと太いタイプがあるので😄

• えりん

えりん

ありがとうございます😊探してみます!参考になります。

• 3月16日
わお

うちは前までママ鼻水トッテを使ってたのですがうまく吸えない&親が風邪うつるっていうのがあったので最近試しに写真のをドラッグストアで買ってみたらゴソッと鼻水がとれて感動しました(  Д ) ⊙ ⊙
しかも自分で吸うタイプじゃないので喉にも影響ないし、安いしで私はこれかって良かったなーと思ってました(^^)
これがダメだったら高いけど電動のメルシーポットを買おうと思ってました。

• えりん

えりん

ありがとうございます😊❗️
    初めて見ました。探してみます。参考になります。

• 3月16日
2児ママ

私はこれを使ってます🤗✨

横抱きにして、
子供の片方の手を自分の脇に挟み、
子供のもう片方の手を
背中に回している手で掴んで
抑えてる間に
ちゃちゃっと吸います🙋‍♀️💓

多分、ベビー用の細い綿棒で
取ろうが、
鼻水吸い取り器を使おうが、
結局のところ嫌がって
泣くと思うので
鼻水取れたら子供が楽になるし…!
と思って可哀想やけど
おさえつけて手早く
取ってあげるのが一番だと
思います😭✨

• えりん

えりん

ありがとうございます😊そうですよね…泣いても楽になるしその体制でしてみます。

• 3月16日
虹ママ

パワースマイルを使っています◡̈♡25,000円くらいしましたが本当に本当に買って良かったです❤️鼻水トッテも使ったことありますが、必ず風邪が移るのでオススメしません💦
わざわざ耳鼻科に行かなくても良いし、風邪もすぐ治るようになったし良いことしかありませんよ✨

• えりん

えりん

ありがとうございます😊高いですが価値があるのでしょうね。検索してみます!

• 3月16日
海人☆

うちも1ヶ月くらい鼻づまりに悩まされています💧
鼻水も中耳炎の原因になるのでマメに吸ってあげてと言われ電動のメルシーポットを買いました!吸引力は凄いです😃奥の奥の鼻水までズボボーと吸ってくれますよ!先端も耳鼻科同様細くないので鼻の奥を突いてしまう心配もありません😊
デメリットは音が煩い事ですね😅
値段は11000円位でした😄

• えりん

えりん

ありがとうございます😊可哀想ですよね…メルシーポットも見てみます。
    高いですが価値があるのですね。

• 3月17日