※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

43歳で2人目の妊活中。卵管造影後3回妊娠できず、卵子の質が心配。同年齢の方の体験や妊活のアドバイスを求めています。

43歳です💦3歳の息子がいます。2人目が欲しくて頑張ってますが、なかなか妊娠しません‥1月に病院行って卵管造影しました。痛くて泣いたけど、その後は妊娠しやすいと聞いて期待していたけど、それから3回ダメでした‥
一昨日リセットでした。年齢的に卵子の質が悪くなってるのかな💦タイミングは合ってるので妊娠しないので、もう諦めようかと思うけど、やっぱり諦めきれなくモヤモヤしてます。同じくらいの年齢の方で妊娠された方いらっしゃいますか???
また妊娠する為に、何かした方がいいこととかありますか???
長々とすいません。

コメント

あおまま

私は38歳で人工授精3回目で妊娠しました。それまで、卵管造影しても7年出来なかったので、HCGやHMG注射、クロミッド服用して人工授精しました。タイミングだけですか?私は、まず出来ない原因を知るところから始め、最短で出来る可能性のある方法を選んで行いました♬

あと、私がしてたことは、温活、ルイボスティー飲んだり🍵、葉酸を摂りました💊

早く出来るといいですね♬

• まりん

まりん

ありがとうございます😊
    年齢的、経済的、お仕事もあってタイミング法で頑張るけど次へステップは考えてないので、それで出来ることは何でもやっておきたい思ってます🌟
    妊活始めて8ヶ月‥あと少し頑張ります!葉酸、ルイボスティー毎日とってます☺️

• 3月16日
mee

あたしも主さんと同じくらい43歳の時、人工授精6回目で娘を授かり出産しました。
不妊治療は約2年、タイミング⇒人工授精とステップアップして最後の人工授精とのぞんだ人工授精で授かりました‎(*´╰╯`๓)
なかなか、育児やお仕事などと不妊治療の両立は難しいとは思いますが年齢のことを考えるとタイミングだけでなく病院を受診して不妊治療をスタートするのも近道のひとつかも知れませんょ‎٩(ˊᗜˋ*)و
あたしもふたり目妊活を決め、再び治療をスタートします。とりあえず人工授精から‎(๑ゝω╹๑)

• まりん

まりん

ありがとうございます‼︎そうですよねー

やっぱり人工授精へステップアップしないとですよねー
    2人目とても会いたいのですが人工授精までは考えてなかったので‥なぜなら年齢的、経済的、体力的にそして仕事が1年先まできまっているので‥
    お心強いご返信感謝致します

• 3月17日
りんごの種

同じく43です。
先日妊娠しましたが流産しました。
流産二回目で1回目と2回目の間に不妊治療病院行きました。
卵管造影もしましたが私はゴールデン期に妊娠出来ませんでした。
その後クロミッド、人口一回しましたがダメで体外しないとかな?と思ってたら妊娠しました。
その周期はタイミングもずれ、クロミッドもなしで妊娠ないなって思ってました。
40すぎると妊娠率が下がりますよね😅
一度妊娠されてるので、もう少し頑張ってみたらいいかもです。
同じ高齢でも第一子と二回目では妊娠出来る確率は違うそうですよ。
もちろん、まりんさんの方が上です。
私も妊活頑張ってるので一緒に頑張りましょう💪

• まりん

まりん

ありがとうございます😊
    お辛い思いされたのですね
    私も1人目の後直ぐに2人目が年子でできたのですが間もなく流産してしまいました‥とても悲しかったです。
    それからしばらくは上の子の子育てと仕事に追われてて、少しやりやすくなったところで2人目をと思うとなかなかできなくなっていました。
    もう少し頑張ってみます🌟
    一緒に頑張りましょー

• 3月17日