※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
その他の疑問

千葉県市原市住みです!本当に全くの無知でお恥ずかしいですが、市原市の…

千葉県市原市住みです!

本当に全くの無知でお恥ずかしいですが、市原市の待機児童って多い方なんでしょうか?

3人目妊娠が分かる前までは、幼稚園で考えていたのですが、3人目が産まれたら経済的にもカツカツになると思うので保育園(こども園?)で考え始めました!

やっぱり同じ保育園に3人同時って不可能に近いですよね…
育休中の方でも落ちたりするのでしょうか😢?
一応内職をしているので、なにもしてない人よりは点数は少し上がると言われたのですが、やっぱり育休中の方優先ですよね💦

コメント

みーママ

4月からの申請ならまだ望みはあるかもしれないですが3人同時はきびしいかもですね。とりあえずバラバラでも入れて、空き次第転園って感じだと思いますよ😱
今すごい待機多いみたいですね😢

• けーき

けーき

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり3人同時は厳しいですよね😅
    最初はバラバラで空き次第転園って事も出来るんですね!
    待機児童多いですよね…💦
    旦那がそこを全然理解してくれなくて、何にも調べたりしないくせにすぐ入れるでしょ?とか言ってくるので本当むかつきます(笑)

• 3月18日
  • みーママ

みーママ

こんにちは!

うちはもともと上二人預けて仕事してたんですけど三人目生まれて復帰するつもりが三人目の保育園が決まらず、認可外ですらいっぱいで、、
    一番上はこども園に行っていたのでそのまま今は幼稚園として通っていますが2番目は退園をよぎなくされ、泣く泣く復帰を諦めました😢
    3番目が幼稚園入る頃にまた仕事するか、夜とか旦那いるときだけでも仕事しようか、、、っていうところです😭

旦那さんもちゃんと知識を得てもらわないと辛いところですよね😵

• 3月18日
みぃちゃん

市原の地区で全然違います!

五井は今年4.5歳児もいっぱいですが
姉崎地区は0歳児も求職中の方も
2次で入れたそうですよ!