※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーリー
家族・旦那

私は、3年前にバツイチの夫と結婚しました。夫には子供が2人(現在、中…

私は、3年前にバツイチの夫と結婚しました。
夫には子供が2人(現在、中学生3年女子、小学3年女子)がいて親権は夫にあります。
私は、前妻の方にとても興味があります。
最初は嫉妬が多かったのですが、この子たちを産んだ母親はどんな人なのか、今子供と住んでなくて寂しくないのか、この子が結婚した時結婚式に出ないのだろうか…とか気になりだしてからずっと考えてしまいます。
その前妻の方を、中学生の長女の合唱祭に来ていて見かけただけで、話したこともありません。
夫からは、聞き出しても(私に気を遣ってるためか当たり前ですが)悪いことしか聞いたことがありません。

後妻と前妻は、良い関係の事例をあまり聞いたことがありません。
会ってお話ししてみたいと思うことは変でしょうか。
この子たちの小さい時の話も聞いてみたいのです。夫は以前は、家庭を顧みない人だったらしく、小さい時の話を聞いても覚えてないというばかりです。

後妻と前妻で会ったりしている方、関係が良好な方がいましたらお話しを聞きたいです。
カテゴリーが合ってるかどうかわかりませんが、よろしくおねがいします。

コメント

momo.☆.。.:*・°

回答ではなくてすみません。
私の旦那もバツイチで。親権は前妻にあるので、月に1回子供に会っている状況です。ですが私も前妻のことは興味があり、旦那とはどんな恋愛をして結婚したか、どんな夫で父親だったか、なんで離婚したのか、など聞きたいことが沢山あります!嫉妬したこともなく、前妻さんや前妻さんとの子供のこともよく旦那に聞いてます。
今旦那さんの2人のお子さんを育てているなら、知りたいこと沢山ありますよね。子供の将来のこともあるので、私なら会いたいです。

  • オーリー

    オーリー

    返信いただけて嬉しいです!
    やはり気になりますよね!
    子供達にもそれとなく聞いたりしているんですが、子供が言うことって記憶が入れ替わっていたりして事実じゃないことも多いので実際にお会いしてみたいんです。
    変な心配をされそうで、会ってみたいと夫には言えずに悩んでいたので、共感出来る方がいて良かったです(*´ω`*)

    • 3月16日
4匹のこっこちゃん

経験者じゃなくて、すみません!

学生の頃、ホテルでアルバイトしてました。結婚式にもたくさん仕事として参加しましたが、1組だけ、実母を招待していたケースがありましたよ。
オーリーさんと同じ状況で、もちろんオーリーさんは礼服着て、親族として参加、実母さんは、末席の方でワンピースで参加してました。
実母さんが出しゃばることはなかったですが、花嫁さん(オーリーさんのお子さん)が、サプライズで小さな花束を渡していました。

複雑な関係に、他人ながら、一瞬おや?と思いましたが、よくよく考えると、これを許した育ての母ができた人だな、と思いました。
無理に接点を作らなくても、なにかあったときにこのような振る舞いができたら、素敵だと思ったという話でした😅
まとまりなくて、すみません💦

  • オーリー

    オーリー

    返信ありがとうございます!

    そのようなケースがあったんですね!
    なんかホッとしました。

    子供達は離婚してから最初母親と暮していたのですが、長女と母親の仲が悪くなり長女が次女を連れて夫のところに来て親権をうつしたそうです。
    私と夫が結婚する時、前妻から最後の連絡があったそうで「私は結婚式に出られないだろうからあなたによろしくおねがいしたい」との伝言を伝えられました。
    その時なんか腑に落ちなくて…ずっと引っかかってました。
    今では長女も少し大人になったのか、母親に自分で連絡したりしていて関係が良くなっているようなので、結婚式に参列するくらい良いのではないかとか思っていました。

    実母が結婚式に参列していたというケースを知れて良かったです。

    • 3月16日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    かなりの、レアケースではあると思います☺️でも、素敵ですよね。結婚式は一生に一度のものですから、、、

    このようなケースもあれば、育ての母が、連れ子の結婚式に出たくない!と言い出し、親族に説得されて渋々出たけど、お母さんなのにそのワンピース?!っていう服で着て、列席者が挨拶に来ても、絶対立たない人とかもいました💦

    そう思えるオーリーさん、本当に素敵だと思いますよ☺️

    • 3月16日
  • オーリー

    オーリー

    なるほど…なんか、色々な家族がいるのだなと改めて感じました…。

    まだこれから高校生になる娘でまだ結婚式は先のことなのに心配している私に、親切に返答いただけて嬉しいです。ありがとうございます😊

    • 3月17日