※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦で、子宮頸管長が20.6ミリ。お腹の張りが気になり、病院に行くタイミングがわからず不安。子宮頸管長やお腹の張りについての相談です。

妊娠30週の経産婦です。
三日前の検診で
子宮頸管長が20.6ミリでした😅
なるべく安静にして
お腹の張りが気になったらすぐ病院に
来てと言われましたが
薬などは処方されませんでした
助産師の妹に聞いたら
入院した方が良さそうなレベルだと
言われて少し不安になってます😭
上の子がいるのであまり安静にできず
家事とか普通にしてます😱
お腹は時々痛みがありますが
ちょっと横になったり座ったりすると
落ち着きます😵
お腹の張りがあまりわからないので
病院に行くタイミングがわかりません😱


どれぐらい張れば病院に行くべきなのでしょうか?
子宮頸管長の長さは
充分足りてますか?😭💦
ながながとすいません😅

コメント

ゆめちゃん

私子宮頸管数ミリでした。笑
出血して即入院になりました😭😭
上のお子さんいると入院は避けたいですよね。
20.6ミリだときわどいですね
薬貰わなかったんですか?
張り止めの薬私もらいました!!


NSTを毎日入院しててしてましたが
確か10分に1回以上だったけ?
はると点滴あげられました!!
なんで10分に1回以上張ったら
病院行きではないでしょうか?

  • 2児ママ

    2児ママ


    お返事ありがとうございます❤️
    入院はできるだけ
    したくないですね😅💦
    お腹の張りがホントに
    分からなくて
    特に気にならないですって言ったら
    薬なかったです😭
    やっぱり薬飲んだ方がいいんですかね😱

    ちょこちょこお腹触った方が
    いいですね😅💦
    上の子の面倒見てると
    自分のことは
    後回しにすることが多いので😭

    • 3月16日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    薬副作用強いですが
    飲まれるとだいぶましです!
    ただ薬を飲んでも張りが頻繁にあると
    入院された方がいいかと思います😭😭

    お大事になさってください😭

    • 3月16日
りんご

20ミリで薬でないんですか?😫
私は28週から子宮頚管はまだ大丈夫だけど、張りが1時間に4回きてるから張り止め出しとくねと薬出されましたよ!その時は45ミリでした。

1時間に6回張りがあると切迫早産で入院になると説明ありましたよ😱

  • 2児ママ

    2児ママ


    この次の検診の時は
    張り止めのクスリ貰うようにします😅💦
    あとはなるべく安静にして
    負担かけないように
    していきます😱

    • 3月17日
あすこ

私も検診を受けていた病院では20.8ミリぐらいで、20ミリを切ると入院だよと言われて薬を処方され、一時は20.3ミリまでになりましたが、里帰り先の病院で見てもらうと全然大丈夫!と言われました(´-﹏-`;)
病院の先生によって入院の基準が違うんだと思います(((;°▽°))

30ミリあれば大丈夫と言われていたので、20.6ミリだと足りてるとは言えないのでしょうが、今のように極力座ったり横になって休んだ方がいいのでしょうね(´・_・`)

  • 2児ママ

    2児ママ


    先生によって
    変わると色々不安になりますね😱
    上の子が居ると
    なかなか休めなかったりしますけど
    子どもに言い聞かせて
    なるべく横になれるようにします😵

    • 3月17日