※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
その他の疑問

近々、娘の髪を美容師の義母が切ります。(たぶん。)私としては、前髪程…

近々、娘の髪を美容師の義母が切ります。(たぶん。)
私としては、前髪程度なのでわざわざ義母にお願いするまでもないんですが、主人が何かにつけて、「おかんに切らせたらいいし」とかいうので、我慢我慢…と思っているんですが…
(義母も「おかあさんが切ったるからなー😊」と勝手に切る気満々で、ここがはねてるわー!切ったらなあかんなー😊と…)

やっぱり、最初に切るなら私が切りたい!と思いが強くなっていて…
そこで、後ろの髪を長さ揃える程度で切りたいなと思っています。

筆を作りたいなとも思っていたのですが、なにせまだまだ髪の毛が少ないので筆を作ろうにも何年待つの?(-_-;)という状態です笑

娘の初散髪の髪の毛を記念に少し取っておきたいというのもあって、切ろうかと思ってるんですが…
お子さんの髪の毛を保管してる方とかいますか?f(^^;)

余談ですが…
ちなみに…義母はうまいわけではありません。
主人は毎回お願いしては違う髪型にされ、言い合い、「お前の髪の毛なんか二度と切るか!💢💢」と義母が言います…
主人も義母のことを「あいつはエセ美容師やから」と言って、よそで切ってもらってます。
そんなことを言うのに、私と娘の髪は義母に切ってもらったらいい。っていう主人の神経が信じられませんが…

コメント

s

はじめて切った髪はとってありますよ😊✨うちも筆作れるほどはなかったので少しだけへその緒が入ってる木箱みたいなのに入れてとってます!!

• amk :)

コメントありがとうございます!
    やはりとっていらっしゃるんですね+😍✨
    やっぱ、ハサミ買って、切っちゃおうかなー\(^^)/

• 3月16日
リンリオママ

私が美容師なので自分で切ってますが、もうすぐ2歳になる娘も前髪しか切ったことないです。量が少なくて😞

ちなみに髪の毛はとっておかないです。

そうですよね(;ω;`)
    うちもやっと黒々としてきたって周りから言われるくらいです(-_-;)
    なので、本当はそもそも切りたくはないんですけど、前髪が伸びて、目に入ったりしてるので切ってあげなきゃねってなってますf(^^;)

• 3月17日

上のこの髪の毛は切ったあと少し保管してあります(^^)
産院でへその緒ケースをもらって、その中に髪の毛や初めて切った爪?を保管しておくカプセルみたいなのが入ってました!

下の子はそんなのやってる暇もなく庭で前髪切って風に飛ばされ終わりました😂(笑)
小さいうちはじっとしてられなくて危ないと思いますし、ほんとわざわざ義母さんに…ってことでもない気がします󾭛
しかもそれで斜めになっちゃったり変な髪型になったら余計モヤモヤしそうじゃないですか󾭛

遅くなってしまいましたf(^^;)
    産院で臍帯箱以外にそんなケースを付けてくださるところもあるんですね😍
    風に飛ばされた笑
    主人も寝てるときじゃないと切れないからなーとか言ってわかってるみたいなんですけど…
    私は一応、髪の毛を少し残したいから、はさみ買ってきて少しだけ切ろうかなーって言ったら、そーなん?(なんで?)的な返事が返ってきました💔
    言うても前髪くらいやから切ってもらうまでもないし。と…
    あんまり納得してる風でもなかったんですけど、言ってやったぜ!って少しスッキリしてます笑

• 3月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目の髪の毛は実家に確かあります🤣
2人目の髪の毛はありません(笑)

我が子の髪の毛切ったくらいで
お姑さんは怒りますか?
私なら事後報告です🤣
「すみませーん、初めての子だし
最初に切らせてもらいました🤣」って
もし機嫌悪くなるような
お姑さんだったら
「切ったんですけどあまりうまく
いかなかったので揃えてもらって
いいですか?」って適当にゴマすって
済ませると思います(笑)
自分も切れて姑も切れるので
丸くおさまりませんか?

遅くなりましたf(^^;)
    まず、最初に…
    うちの義母は言うんです。文句。笑
    そういう人なんです。自分勝手。
    さらに自分が美容師だから、余計に切りたいみたいです。
    自慢したいのと「切ってやった」という恩を着せたいみたいです。
    私も一度だけ切ってもらいましたが、それ以降は「髪の毛を伸ばしている」という理由で一度も切ってもらってません。
    ちゃんとした設備が整ってなくて、玄関の靴箱についてる小さな鏡だけで切られるので恐怖過ぎます…

• 3月19日
はな

髪の毛保管してありますが、そのまま小さいジップロックみたいな袋に入れたので、なんだか鑑識に回すみたいなやつになってます (笑)

実は私もミニジップロック袋での保管を考えてます笑
    鑑識に回すみたいって笑

• 3月17日
ぱるママ

うちも筆にしたくて集めてます 笑
ちょうど今日だいぶ伸びてた髪を切って保管したところです^ ^
ソロソロ小筆くらいにはなるかなーと^ ^

集めるとは!そんな手法もあったんですね笑
    うちもそうしようかなー…笑
    うちはまだまだ切れても1センチ程度でなので、やっぱりまだまだ先になりそうです笑

• 3月17日