※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠28週6日で体重増加に悩んでいます。血圧は安定しているが尿蛋白が気になります。食事に気をつけ、雑穀米や健康茶を取り入れています。体重管理に取り組んでいる方、アドバイスをお願いします。

ただいま28w6dです❤️
体重管理について!
もともと57kg→つわりで54kg→今61kgでもともとの体重プラス10kgくらいまでにしようねと言われてます!
つわりが終わってからは食事が美味しくて、体重が増えてきました😭
血圧は問題ないのですが、最初の検診から尿蛋白が±で、この前は+2でした💦
先生は最初からだし、血圧も安定してるからーと特に気にしなくてもいい感じだったんですけど、気をつけていいに越したことないと思いまして😥
今日まではデザートなども食べたいもの食べたりしてましたが、妊娠後期だし、本格的に気をつけていきたいと思ってます😌
お腹の赤ちゃんのため❤️

とりあえず、尿蛋白対策、血圧対策に どくだみたんぽぽ茶を購入しました!飲み物はジュースはもともと苦手なので、ルイボスティーでした!
体重管理対策に 雑穀米を購入、朝と昼は普通に食べて夜は納豆ごはん、デザートなどはバナナ、ヨーグルト、ゼリーにしようと思います!

みなさんが尿蛋白対策、血圧対策、体重管理対策で心がけていることを、教えてください(*´꒳`*)
ひとことだけでいいので❤️

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私は後期に血糖でひっかかり、夕飯の炭水化物を抜いたら←糖質制限
全て落ち着きました⑅︎◡̈︎*

• マミー

マミー

夜はおかずだけですか❤️
    どんなおかず食べてました❓(*´꒳`*)

• 3月17日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

なるべく血糖値が上がらないように、サラダ→スープ→おかずで食べていて、
    炭水化物やめれば何を食べてもいいんですょ❁︎
    本で勉強したのですが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お肉でもなんでも大丈夫ですっ

• 3月17日