※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
ココロ・悩み

出産後、乳腺炎で熱や体調不良が続き、風邪も引いてしまい、咳や痰が続いている。娘にもうつし、旦那にイラつきも。弱い身体に涙が止まらない。

体調不良に心が折れそう(;_;)

出産してから月二回ペースで乳腺炎。
毎回39〜40度まで熱が上がり、体も心もグッタリ。

そして今月1日から風邪を引き、熱はとうに下がったものの2週間経った今も咳と痰がしぶとく続いています。
夜も自分の咳がひどくて寝不足。咳がひどいとオエッてなりかけるし本当辛い。
そればかりか娘に風邪がうつったようで、1週間経ちますが私と同様に咳はまだ出ています(>_<)
自分のせいと思うと、申し訳ないし情けなくて‥。

そして今日、いつも娘の入浴をしてくれてる旦那が入浴を前に寝落ち‥。
一人で最初から最後まで不慣れながら行いました(>_<)
疲れてたのは分かるけど、正直イラつきました💦

あーー、もうこんな弱い身体嫌です。
情けなくて涙が出ます。。

コメント

🐼🌿

わたしもですー!😭😭
わたしが一番体が弱いです、、、妊娠前はそんなことなかったんですけどね😂
寒暖差にまんまとやられ風邪ひいては治ってまたひいて、を繰り返してます。私も娘にうつしてしまい、一度小児科へ連れて行きました。
ほんと情けなくなりますよね、、はあ😂😂笑

• 変なおじ

変なおじ

私も妊娠前は風邪は年に一度ひくかどうか、38度超えなんて10年ぶりくらいにしました💦
    お子さま同じくらいの月齢ですね💓
    こんな小さい子にうつすのが一番辛いです(;_;)
    睡眠不足などもあり、すんなりとは治らないかもですが、がんばりましょうね(>_<)

• 3月17日
なると

乳腺炎すごく辛いらしいですよね😭
私の姉がかなりの頻度でなっていました...

私も産後すぐに冬が来て
風邪をひき
子供も2回風邪をひいてしまったことがあります...
母乳だとくすりものめずにつらいですよね...
赤ちゃんが席や鼻水で苦しそうにしているととてもかわいそうで、ごめんねと思ってしまいますよね😣
旦那さんも仕事で疲れているのはわかりますが奥さんも体調不良や母乳で辛い思いをしているので、わかってあげてほしいです😭

せめてお風呂までは頑張って欲しいですね😭
1人でえらいです😭!!!
とっても頑張っていると思います😭!

• 変なおじ

変なおじ

乳腺炎酷いです(;_;)
    そして今回の風邪は乳腺炎もダブルで起こっているという厄介さです💦
    風邪にも漢方薬など優しい薬中心で、効いてんのかい?!って感じです。笑
    現にまだ治らず。。

赤ちゃんが小さい体で咳き込む姿などは、ごめんねって気持ちでいっぱいになりますよね。

なんとか一人で風呂に入れましたが、そう言ってもらえると少し罪滅ぼしできているかなという気持ちになれます(>_<)ありがとうございます!

• 3月17日
  • なると

なると

漢方薬って飲み続けて初めて聴く感じなので即効性なさすぎて嫌ですよね😭しかもまずい!!!

1人で頑張っててほんとにえらいですよ😭!!!!

• 3月17日
ako

私も、1人目の時も、2人目も、油断したら乳腺炎なって、高熱で震えながら胸の激痛で泣きながら搾乳してました😭
下の子は、気管支炎で入院なったり、検査色々ひっかかって、心配事が多いので、この冬は、インフルエンザやその他の感染症、めちゃくちゃ気を張って引きこもってました💦
なのに先日、私がA型インフル発症…子供2人もインフルに。。
旦那だけうつらず、そんな時も寝かしつけも、食事の準備もしてくれず、私の行いが悪いからインフルなったと言われ、大丈夫?とかいっさいなし。
殺意覚えましたよ😡
しんどい時は、心も本当に弱りますよね😣
この時期の咳って長引いたりしますしね、ほんとお辛いですよね💦😭
ムスメさんに咳をうつして申し訳ないって思う気持ちもすごくわかります😭
だけど、お母さんの悲しい気持ち続く方が、辛いはず!
早く2人とも元気になって、あたたかい春の陽気でニコニコのお散歩が楽しめますように!

• 変なおじ

変なおじ

乳腺炎、震えますよね!初期のあの悪寒にその後の熱とだるさ(;_;)
    私もひどいとき泣きながら赤ちゃん世話してました。

インフルお辛いですよね💦
    旦那さまちょっと酷いですね!
    今回はパパさん元気そうですが、パパが体調崩した場合なら家事も育児もしなくて寝てたらいいのでズルいですよね。。
    (中にはそうじゃない方もいらっしゃるでしょうが)

早くお散歩が‥のくだりでなんか涙が出てきました(;_;)💦
    本当にそれを夢見て頑張ります!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
ゆんゆん

私もです😰
私はミルクなので乳腺炎にはなったことないですが、子供産んでから、良く風邪引いています、、
息抜きに友達と都会に出てインフルになり、息子、旦那に移りました😵
そのあとに、息子の風邪をもらい、貰った風邪をまた息子に移しました、、
もう、何やってるんだろうと自己嫌悪です😰
妊娠前は風邪なんて数年引いていなく、元気な妊婦だったんですけどねぇ💦

• 変なおじ

変なおじ

産後って不思議なくらい体調崩しやすくなりますよね。。
    私も発熱など10年ぶりで、妊娠中まではトラブルもほぼ無かったです(;_;)

息抜きに出かけてインフルでしたか💦
    悔やまれますが、それくらいしたいですしねぇ。。
    私も2月下旬は毎日娘と外出して春に着せたい服を買ったりして楽しんでました💦
    いけなかったのでしょうか。。

• 3月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もう、毎日家にこもって、悶々としています😥
    息子は気管が弱いので、昨日は咳が落ち着いてても今日は咳がよく出てるってことがあり、「また、咳出てるの!?」と過敏になってしまう自分にかなり自己嫌悪です😭
    私も熱が出たとき、熱事態は数日で下がりましたが、咳や痰が引くまで3週間くらいかかりました😰😰
    暖かくなってきたので、余計に嫌になりますよね😭
    早くお二人の風邪が良くなりますように🙌❤❤

• 3月17日
ちー

私はほぼミルクですが……

私も産後の自分の体の弱り方に情けなくなりました😢😢

妊娠前は数年に一度しか風邪を引いたり熱を出さなかったのに、昨年から今年にかけて三度も風邪引きそうになり、その内一回はダウンしました。

うちはダウンした時は、義母のちからを借りましたが、ホントに情けなくて😵😵

私も娘も旦那から移ったのもあるのに……旦那にその自覚なし。

それどころか、自分の体調管理の甘さや、娘に負担をかけさせてる事の責めの嵐です。

ただ最近は、旦那は自分のゴルフきっかけで翌日体調を崩すことが増えたので、私へのお小言は減りましたが。

一度妊娠すると、ここまで変わるのか😱😱と実感してます。

今も、自分の体はだましだましで生活してます。私は乳腺炎の経験はないですが、母は産後三年、友人は産後二年は体が戻らず、しんどかったそうなので、みかりさんももうしばらくは安定するまでに時間がかかるかも知れません。

お子さんに移って、苦しむ姿を見るのは悲しいですが、必要以上に自身を責めないで下さいね。
一日も早く、体調が回復されると良いですね❗

• 変なおじ

変なおじ

本当に!!この体の弱り具合に驚くし情け無いしです(;_;)
    授乳中は特に体調崩しやすそうな気がしますね。。

旦那さま、もっと労ってほしいですよね!!
    産後のこの不安定さは多分理解し難いのでしょうか。
    まだまだ体調の整いにくい時期が続きそうなので、地道に頑張っていきます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日