※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

服の整理について、里帰り前に使わない服を奥に片付け、授乳服や下着は実家で買う予定です。アドバイスをお願いします。

服の整理について質問です‪‪💦‬

あと5日後ぐらいに里帰りで実家に帰る予定ですが(予定日は5/1)

帰省前に
自分の服を奥にしまい、赤ちゃんの服のタンスを前におきたいと考えてます。

もう普通の下着や服って頻繁に使わないものでしょうか...?

授乳服や下着類は実家に帰ってから産前に買う予定です。

しばらくもうそれしか半年~1年は着ないよ~とか
普通の服もすぐ取り出せるようにしておいた方がいいよ~とか
アドバイスがあれば教えてください(><)

コメント

ゆち/⛄️💛💙

下着、
ブラは授乳してたら使いませんが
パンツは悪露が出なくなったら履きます!

服も授乳服使わない派だと
使いますよ😄

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    なるほど!!
    授乳服使わない派の人もいるんですね~
    パンツも普通のパンツはすぐに取り出せるようにしておきます☆

    • 3月16日
ちゃむ

普通の下着は息子が9ヶ月になってから
使いはじめました!
卒乳してしまったのもありますが😭
母乳なら卒乳、断乳まで必要ないと思います、
服はスキニーなどピタッとした
伸縮性のないズボンなどは
産後3ヶ月ぐらいまではけなかったですが
トップスはきれたので普通にきてました!
産後1ヶ月は外出できないので
ほぼ寝間着、部屋着でしたが(笑)

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    下着の9ヶ月後はとても参考になります...!!

    スキニーとか3ヶ月後に履けるんですね~!!
    産後はずっと寝巻きのまま過ごしてるイメージです(笑)

    • 3月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    おっぱいをあげなくなると
    普通の下着で大丈夫ですからね🙆

    骨盤の歪みと腰痛がひどかったので
    骨盤矯正に行ったのもあり
    産前のズボンが履けました!
    出産するとどうしても骨盤が広がって
    歪んだままだと腰痛の原因にもなりますし(;_;)
    産後1ヶ月半までは寝間着でした(笑)

    • 3月16日
にゃんす

私はつい最近まで混合でしたが、最近完ミになりました。
授乳服は着ない派でしたので、前びらきのカーディガンとかをよく着てました。
厚手の前びらきじゃない服は授乳しにくくてほとんど着ませんでしたが、完ミになったのでなんでも着れるようになりました笑
赤ちゃんの服ってそんなに大量じゃないと思うので、ある程度スペースを決めておくくらいに留めても良いかもしれません。

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊
    やっぱり母乳かミルクかによってなんですね~
    完母が理想ですが、は産んでみないと分からないですもんね(><)‪‪💦‬

    赤ちゃんの服のスペースも気になってました!!
    そんなに大量じゃないんですね。
    私の服が多すぎるので、赤ちゃんのタンスの4段中1~2段は自分のスペースにしようと思います(笑)

    • 3月16日
ayama

私は授乳服もマタニティブラも使わない派なので、産後は妊娠前の服で前開きの物や上にめくり上げやすい物メインで着ます!

下着は悪露が収まるまでは整理ショーツで悪露が収まったら妊娠前のパンツ!
妊娠前からずっとブラトップなので
産後もそのままブラトップ使うので
自分の服も出しやすいようにしてます👍
が、赤ちゃんは着替えも頻繁なので
位置的には1番出しやすい場所に赤ちゃん
あとは小さい子順で段々奥に
って感じです(-´∀`-)

  • はな

    はな

    ありがとうございます😊

    授乳服やマタニティブラ使わず、
    普通の服とブラトップでいけちゃうんですねっ!!
    私はどっち派になるんだろう(笑)
    とりあえず、前開きや上に上げやすい服を奥にしまわないでおこうと思いますm(_ _)m

    赤ちゃんは優先的に前にします😊!!

    • 3月16日
  • ayama

    ayama

    一人目の時一応買ったんですが
    ズボラ人間なので授乳口からの
    授乳とか授乳ブラのホックの付け外しでさえ
    面倒で😅💦
    普通のブラトップで授乳したら楽で楽で笑!!

    とりあえず1回使ってみないとわからないですもんね😆👌

    • 3月16日