※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

江戸川区の北葛西西葛西船堀周辺の児童館や子供が遊べる場所で、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行きたいです。赤ちゃんを寝かせられる場所があるか、おすすめの場所が知りたいです。江戸川区の方、教えてください。

江戸川区の北葛西西葛西船堀あたりの
児童館?子供が遊べる場所に2ヶ月の娘を連れて行きたいのですが2ヶ月だと寝かせておける場所もないでしょうか?
また、どこかおすすめはありますか??

江戸川区のかた教えてください!!

コメント

ちゃんミカ❣️

こんばわ。
共育プラザ(子育て広場)は、どうですか?

• ぶりぶり

ぶりぶり

こんばんはー!
    今調べました!
    宇喜多にあったので行って見たいと思います!!

• 3月16日

まだ小さすぎて
他の子がぶつかったりするかもです!😭

わたしは、たまにアリオの遊び場に居ますが
お金取られるので毎日は行けないです(´;ω;`)

• ぶりぶり

ぶりぶり

お金かかるところは結構きついですね😢明日見学にだけ行ってこようと思いまーす!!

• 3月16日
コロン

北葛西の共育プラザがいいですかね!!o(^o^)o
一階と二階に遊べるスペースあって二階が確かふわふわマットがある一歳までのお部屋で一階が一階以上のお部屋ですよ!o(^o^)o12時から一階のお部屋の右側のスペースにテーブル並べて昼食とれますよ!イベントもちょこちょこありますよ!月1で、誕生月の子どもは手形足形とれるのをしてますよ!
船堀の子育て広場!
ここは、共育プラザより少し狭い印象はありますが職員がスッゴク丁寧なしゃべり方なのとすごい物腰柔らかい方でした!共育プラザにはないようなおもちゃもありましたよ!(^.^)

• ぶりぶり

ぶりぶり

ありがとうございます!!
    明日見学行ってきますね!!コロンさんはいつから利用していましたか?

• 3月16日
  • コロン

コロン

うちは、7ヶ月あたりから利用してますよ!o(^o^)o
    船堀の方は去年の12月に一回行きました!(o^∀^o
    東葛西のベーテル広場もオススメですよ!

• 3月16日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

2ヶ月は小さすぎますか??笑

なんか、遊ばなくてもいろんな子たちを見て刺激になればいいなと思っているんですが🙁🙁

• 3月17日
  • コロン

コロン

大丈夫です!共育プラザの二階に行けば一歳未満のお子さんいますよ!o(^o^)oうちは、広場とか連れ出したの2ヶ月くらいからでしたよ!(^.^)早めに連れ出せば刺激になるし、ママ自身も大人と話せていいと思いますよ!!このあたりに、お引っ越しなされたのですか
    !?(о^∇^о)葛西に住んで長いのでわからないことは、わかる範囲ですけどお答えしますよー!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 3月17日
  • コロン

コロン

さっきの7ヶ月くらいなのは、共育プラザに頻繁に行くようになった月齢です(^o^;)💦

• 3月17日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

ありがとうございます!!
    1年前に引っ越してきました!!
    明日土曜日に行っても大丈夫でしょうか???

• 3月17日
  • コロン

コロン

全然大丈夫ですよ!(o^∀^o)職員さんはみんないい人ですよ!西葛西の駅のあたりのフォーシーズンズカフェオススメですよ‼️o(^o^)o

• 3月17日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

それなら安心ですね!!じゃー明日両方とも見学してきまーす!!😋

そこ、テレビで何回か見たことあります!!どこらへんがおすすめポイントですか??

• 3月17日
  • コロン

コロン

月ごとに扱ってるフルーツが違います!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ワッフルが自家製ですごく美味しいですo(^o^)o前回三種のイチゴパフェ「黒イチゴ、白イチゴ、紅ほっぺ」食べましたが美味しかったですヘ(≧▽≦ヘ)♪火曜日、日曜日だとオーダーバイキングやってますよ!今日は、東西線で千葉方面の妙典に映画の前売り買いに行きました!!ここのイオンのフードコートにミスドじゃないドーナッツ屋さんがありますよ!

• 3月17日
  • コロン

コロン

こんばんは🌙😃❗今日行けましたか!?(о^∇^о)

• 3月17日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

遅くなりすぎてすみません😓💦
    あの日いけましたよー!!
    また、時間見つけて葛西プラザと船堀のとこと行き分けたいとおもいます💕

ありがとうございます😍

• 3月19日
やっちゃんママ

私もまだ四ヶ月の息子とこれから児童館デビューを考えてます(*^^*)
アラサーママですが、はじめての子供のため、なかなか臆病になってしまいまだ児童館行けてません😭
よかったら一緒に行きませんか??
西葛西に住んでます。

• ぶりぶり

ぶりぶり

遅くなってすみません💦😭
    この前1人で行きましたけど、みんなすぐ話しかけてくれるのですごく楽しかったですよー??
    わたしは明日船堀のコミュニティー会館にいきまーす!!
    遠いですかー??

• 3月19日
ゆっちゃん

私も船堀のコミュニティ会館近いので行っています!
火曜は赤ちゃんの日ですね♡

• ぶりぶり

ぶりぶり

そうですよねー!!
    明日赤ちゃんの日なので、
    ちょうしよかったら行こうと思っていますー❗️
    あの、お伺いしたいんですが
    赤ちゃんの日じゃないと赤ちゃん行けないとかはないですよねー??🤔🤔

• 3月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も火曜日よく行きますが明日は雨みたいですね☔️
    火曜日以外でも大丈夫ですよ✨
    私は初めての日、見学しに行ったのは木曜日でした。
    でも火曜日みたいに明確な赤ちゃんスペースみたいのはないけど、と言われ端っこにいました。
    あと一歳くらいの子が多くて、近い月齢の子がほぼいなかったので寂しい感じはありました。

• 3月19日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

こんばんは!
    今日は、昨日連れ回したのがきつかったのかよく眠っていたので
    行かなかったです!!!💦

天気がいい日に見学に行こうと思います😊
    ゆっちゃんさん
    ありがとうございます😊

• 3月20日