※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の右側がポコっと出ていて、赤ちゃんの頭かな?と思っています。お腹の上から赤ちゃんの頭や足が分かる時期でしょうか?胎動は18週頃から感じていて、最近はおへその下でボコボコしています。

現在22週です。ここ何日かおへその右側だけ少しポコっと出てて、特に痛みもないしこれは赤ちゃんの頭かな?って思ってるんですけど、22週前後でお腹の上から赤ちゃんの頭とか足とかって分かりますか?😂
胎動は18週頃から分かってて、最近はおへその下5cmくらいでボコボコしてます!

コメント

はるる

うーんどうでしょう???私はその頃は胎動くらいで頭とか分からなかったなぁ!頭だとしたらママへのアピール強めちゃんですね❤️早く会いたくて仕方ないんでしょうね✨
違ったら申し訳ないのですが元々子宮筋腫などありますか?私は診察してもらった時、子宮筋腫っぽいものが見えると言われ、もし筋腫の場合はお腹触ると分かるからといわれたので…。不安にさせたらごめんなさい。そういう事も可能性としてあるかなと思いお伝えさせていただきました。

• 末っ子

末っ子

いま子宮筋腫の画像検索を見てたら同じ場所でした😭次の健診で聞いて見ます!ありがとうございます😂🙏

• 3月16日
まお

こんばんは😃
私もその頃からおへその右側がぽこっとしてて今でも右側だけ出てる状態です!
どうやら赤ちゃんのお尻があるみたいです😆
もしかしたら末っ子さんの赤ちゃんもそこにお尻があって伸ばした足の位置で胎動感じられてるのかもですね!

• 末っ子

末っ子

ありがとうございます!
    お尻!😳そうだとしたらめっちゃ可愛いです😍笑
    どうがお尻であってほしいです✨

• 3月16日
せーちゃん👑🐃

こんばんは😊

週数が違うので
参考になるか分からないですが、
私は筋腫があって
右下腹だけ触ると
ピンポン球くらいの大きさで
ぽこっとしてます😖
場所は筋腫の場所によって
人それぞれですけど
お腹が張ると
そこだけ痛みがあります😣

赤ちゃんだといいですね💕
胎動うらやましいです💕💕

• 末っ子

末っ子

こんばんは😊
    筋腫は4人に1人の方がなるようで妊娠中にも多いようですね、、。
    張ると痛みがあるんですか!?大丈夫ですか?😭
    赤ちゃんだったらいいんですけど、もし筋腫だったら手術ですね😔
    せーちゃんさんももうじき胎動が分かると思います😊✨

• 3月17日