※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

子宮内膜ポリープ手術経験者への質問です。生理前に心電図検査が必要でしょうか?

子宮内膜ポリープの手術を受けたことがあるかたに質問ですっ!!

子宮鏡の検査をした際5mm程のポリープが2つ見つかりました。今期は人工授精とタイミングを行いました!

生理予定日は3/26.27頃です!

病院からは生理前に術前検査(採血と心電図検査)をしてくださいとのお話しでした。

妊娠の可能性がないわけじゃない状態で心電図検査はしても、特に問題はないのでしょうか??

コメント

mjyunjyun

子宮内膜ポリープ、2度掻爬術で取りました。
1度目は静脈麻酔、2度目は無麻酔でしたが、どちらも心電図検査は受けませんでした💦

因みに心電図は妊娠中でも大丈夫だと思いますよ。
先日妊娠中でしたが健康診断で心電図検査受けました‼️

• naru

naru

お早いお返事ありがとうございます😊✨一度流産しておりそのとき掻爬手術だったので抵抗があります。。でも子宮が綺麗になった方が赤ちゃんもくっつきやすいですもんね☺️

そうなんですねっ!通っているクリニックでは必須みたいなんです!
    受けられて大丈夫だったんですね!😌
    人工授精ですぐ出来るとは思ってないのですが、可能性はゼロじゃないなぁと思いまして☺️

• 3月16日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

私は取ってもすぐポリープが出来てしまう体質みたいで2度も取る事になりましたが…
    でもポリープ取ると妊娠しやすいってよく聞きますし、頑張って下さいね‼️

私も流産で掻爬術していますが、流産の手術の時よりも時間は短いと思います。
    あと生命保険に入ってればお金も日帰り手術で多少出ますしね。

naruさんが、無事授かる事祈ってます‼️

• 3月16日