※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーそん
子育て・グッズ

1歳の息子のファーストシューズについてお義母さんが買ってくれるとのこと。足の幅が広いため、どんな靴がいいか悩んでいる。おすすめはありますか?

ファーストシューズについて
1歳になり、ファーストシューズをお義母さんが買ってくれるというので、色々探しているんですが、何かおすすめはありますか?靴屋で測ってもらったとき息子は足の幅が広いといわれ、余計どんなのがいいかわからなくなり、悩んでしまいました。😂笑

コメント

うちの甥っ子が足の幅が広い子で、なかなか合う靴がなくて、ニューバランスで一つだけ履ける種類があったようです😊

• いーそん

いーそん

そおなんですね!new balanceで合うのがあったんですね!見てみたいと思います(^^)✨

• 3月17日
ママリ

我が家はミキハウスにしました。
ニューバランス、アシックス、ミキハウスが人気みたいです(^-^)

• いーそん

いーそん

その三つは、人気あるとききました!😊✨CONVERSEはあまり人気ないのでしょうか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

コンバースは重くかたいと聞きました。デザイン可愛いですよね(^-^)

• 3月17日
  • いーそん

いーそん

そうなんですね!デザイン可愛いので、いいなと思ってました😊けど、ファーストシューズなので、機能も重視したいので、情報がありがたいです!😢❤️

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。良いファーストシューズが見つかるといいですね(*^-^*)

• 3月18日
miisa

ファーストシューズ難しいですよね💦

うちは買いに行ったらサイズがまだなく、だいぶ歩けるようになってからの購入になるので普通の外履きを買う予定です。
周りは靴に慣れさせるための靴下みたいな靴とか西松屋とかのふにゃっとなるやつを買った方が多かったです!
靴屋さんに幅広に合うメーカーを聞いてみてはいかがでしょうか?

• いーそん

いーそん

そうなんですよ!😭難しくて💦私もはじめから外履きの靴をファーストシューズにしようと考えています!靴屋さんに聞いてみるのも手ですよね!ありがとうございます😊✨

• 3月17日
S.R

靴屋に行って実際に履かせて歩かせた時に、よく歩く靴と歩きもしない靴とかもあるので、その子に合った靴を探すのが1番だと思います(^^)
うちの子はNB、adidas、asics、ミキハウスと色々試しましたが全然駄目で、NIKEの軽くて柔らかい靴だとスタスタ歩きました!私の周りはファースシューズがNIKEの子結構多いです。

• いーそん

いーそん

やっぱり実際に履かせるのが大切ですよね!✨NIKEですか!カッコいいファーストシューズですね😊❤️検討してみます!

• 3月17日
さりー

私はキッズシューズ店で、ニューバランスを勧められてニューバランスを買いました★

• いーそん

いーそん

new balance勧められたんですね!良いと聞きますし、見てみたいと思います😊✨

• 3月17日
ままり

最初に履くし小さいうちに足の裏の形が決まってしまうのではと色々考えて、私は土踏まずがしっかりあるアシックスにしました!
ハイカットで足首まで固定してくれるので歩き始めにはいいらしいです。
土踏まずがあるのと、がばっと開いて履かせやすい!を重点的に決めましたよ^ ^

• いーそん

いーそん

土踏まずや、履きやすさなど盲点でした!勉強になります!✨✨アシックスも人気があると店員さんから聞いたことあります!検討してみます😊✨

• 3月17日

ファーストシューズはミキハウスにしました♥️ニューバランスも買いました!

• いーそん

いーそん

二つ買ったのですね!✨もうひとつ買ったのは、何か理由があるんですか?✨

• 3月17日

退会ユーザー

かわいかったからです✨笑

• 3月17日
  • いーそん

いーそん

そうなんですね😊❤️可愛いくて買っちゃいますよね😊❤️❤️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

イフミーは幅広でとても軽いです(◍•ᴗ•◍)靴底も滑りにくいです(^~^)

お近くにイオンモールありますか?
げんきキッズという子ども靴のお店なんかは、スキャナー使って計測してくれてアドバイスくれますよ♡
靴は絶対に試し履きした方がいいですo(・_・)o!!!

• いーそん

いーそん

げんきキッズで、足の測定してもらったときに幅広だと言われました😢イフミーですね!✨軽くて滑りにくいのは大切ですよね😊✨試し履き絶対したいと思います!✨

• 3月17日
すくる

我が家は実質のファーストシューズはベビーフィートという、靴下と靴をくっつけたような物を履かせてました(*・ω・)
脱げにくく、軽くて歩きやすそうで重宝しました💕

• いーそん

いーそん

ベビーフィート!初めて聞きました✨脱げにくいっていうのは、大切ですよね!✨見てみたいと思います😊✨

• 3月17日