※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉとぉ
お仕事

保育所に預けているママさんへ。通勤時間はどれくらいですか?近い保育園を希望しているけど、仕事先は遠いところは避けた方がいいでしょうか?

保育所に預けているママさんに質問です。
娘が2歳になってから保育所に預けて働こうと考えています。
みなさん仕事している場所は自宅から通勤時間どれくらいかかりますか?私の住んでいる場所は求人が少なく車で3.40分ほどの市街地なら仕事が多いのですぐ見つかりそうなんですが、自宅から近い保育園を希望しているので仕事先もあまり遠いとこは控えた方がいいと思いますか?

コメント

ママ

保育園に預ける時間も合わせて1時間ちょいです。電車1回乗り換えます。
求人はありますが、都心の方が時給が良いので。交通費も支給ですし、電車の中の1人の時間で音楽聴いたりするのが楽しいです。

ひらり

自宅のすぐそばの保育園で、職場はちょうど1時間くらいです💦バスと電車で。

®️k

私は住んでるとこから勤務先まで車で20分、道中に保育園があります
8時出社なので園が開く7:30には預け5分前出勤で毎日戦争でした
3歳すぎくらいまでは子供がぐずったりする時もあるので遠いとこよりは近い方が子供のためにも自分の為にもいいですよ

ママ(*´ω`*)

保育所と職場がおなじ建物にあって、車で6分くらいです!

ソイラテ

車で3、40分くらいなら大丈夫だと思います。うちは家から保育園が車で15分、そこから職場につくまで30分くらいかかりますねー。

たんたん

保育園から自宅まで5分、保育園から職場までは20分ほどのところに預けていました。

正直、働く母としては、職場から近い方が圧倒的に楽ではあります。
予定の時間に仕事が終わらず、たった数分差で延長保育料金がかかってしまったことも何度かあります。車通勤ですと、渋滞の具合でも変わってしまいますものね。
でも、30分少々であれば、許容範囲なのではないでしょうか。無理に近いところで探すよりは、より条件の良い(急に休みやすいなど)ところの方が良いように思います。

良い仕事に巡りあえますように。

☺︎

家から職場だと、1時間です!

自宅から30分ほどです(^_^)
自宅から近い保育園がどれぐらいの
所要時間になるか分かりませんが
ご家族の方がもしものときお迎え
いける範囲ならならいいと
思います✨
ただご自身しかお迎えに行けないと
なると職場から近いところのほうが
いいのかな〜とは思います(´・_・`)

ゆゅ(*^^*)

自宅から職場までは車で5分程です。職場から保育所までは少し離れているので送ってから向かうと20分くらいですね。

とぉとぉ

みなさん、ありがとうございます。とても参考になります。3歳になるまでは自宅からなるべく近くの方が安心出来そうですね。旦那も仕事が忙しく親にも協力得られないので、無難に近所で仕事を探してみようと思います。