※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅま
産婦人科・小児科

足利赤十字病院の母乳外来について教えてください。同室に他の親子がいるか、男性の同伴は可能でしょうか?

足利赤十字病院の母乳外来に行ったことがある方が居たら教えてください。
私の予約日が主人の仕事が休みなので、荷物もあるし子どもを連れて出かけるのも初めてなので一緒に行きたいのですが、母乳外来はどんな感じでやっているのでしょうか?同じ部屋にほかの親子とかもいるとなると男の人はいないほうがいいのかなと思ったりして…。

コメント

👦👧

足利ではなく那須赤十字病院で母乳外来に行った時のことなので、全く違ったら申し訳ないのですが、少しでも雰囲気が分かればと思い書き込みさせてもらいます!
私の場合は退院してから5日後に母乳外来があったので、子供も小さく不安だったため夫婦で行きました。病院へ行くと殆どの方が夫婦でいらしていました☺️助産師指導室のようなところでやりましたが、カーテンで仕切られていて2組ずつ入る感じでした。皆さん呼ばれると夫婦で入ってました。
1日どのように授乳やミルクを足しているかなどの問診と、実際に授乳してるところを見ていただき、ちゃんと飲めているか、また、飲む前と飲んだ後だとどのくらい体重が増えているかなどを教えてもらいました。

• しゅま

しゅま

コメントありがとうございました♡みなさん夫婦で行かれる方が多いんですね!実は昨日が予約日だったので、夫婦で行ってみました!足利赤十字病院は個室に1組ずつだったので、周りを気にせず相談など出来ました^ ^

• 3月20日
  • 👦👧

👦👧

昨日だったんですね😭間に合わなくてごめんなさい!!
    無事終えたようで良かったです✨そして協力的なご主人ですね☺️
    お力になれずすみませんでした!

• 3月20日
  • しゅま

しゅま

そんな💦お返事頂けて嬉しかったです♡ありがとうございました😊

• 3月20日