※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊活

産後の生理がはじめてきたので、周期が不明。産後の周期の変化や整い方についての意見を聞きたい。基礎体温や排卵検査薬は必要だが、参考までに生理周期の情報も知りたいです。

産後の生理が今月やーっときて二人目を考えています。
一人目が不妊治療で授かったので二人目は自分たちのタイミングで2.3回みてできなかったら
また治療しようかと考えています。

妊娠前は生理周期がバラバラで長く32〜35日周期でした。

産後の生理は今月がはじめてなので
周期がどれくらいなのかまだわかりません。

産後も周期は変わらないのか産後は周期がちゃんと整ったりしたのか皆さんの意見が聞きたいです。

基礎体温や排卵検査薬もしたほうがいいのはわかっていますが、参考までに周期がどんな感じだったか知りたいのでよろしくお願いします!

コメント

momo

完母でしたが2ヶ月目には生理きてました😂
母乳あげてるあいだは早まったり遅かったり、排卵日からの生理がくるまでに2週間なかったりとバラバラしてましたが、母乳やめて2ヶ月?3か月後にはだいぶ落ち着いてました💡

基礎体温、検査薬ある方がわかりやすいと思います!

ぴっぴ

妊娠前はほぼ28日周期でしたが、産後は25〜35日と周期に幅がありました😭💦

お二人目授かりますように😊💓

さな(25)

完母で産後5ヶ月の時に生理再開して周期バラバラです😔💭💭
早いときは27日遅いときは57日…💦
いつ生理が来るか分からずタイミングが取りづらいのでつい最近から基礎体温つけ始めました!