※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ame
妊娠・出産

現在5w2dで、凍結胚移植後に出血があり不安。流産経験もあり、胎嚢確認まで不安で眠れない。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

現在5w2dです。
2週間前に鮮血が多めに出て、そこから数日茶おりに落ち着きましたが、ちょっと動いた日は多めに出ます。

凍結胚移植なので、『よくあるし、出血してても今は出来ることはない』
とかかりつけでは言われて、まだエコーも見てくれておらず胎嚢確認は19日の予定です。

不育症で流産経験もあり、出血始まってから1日がかなり長く不安で夜も眠れません。

同じような経験がある方、どうやって過ごされましたか?

妊娠継続できるかずっと不安で赤ちゃんにもよくないとは思ってますが、なかなかリラックスして過ごせません。

コメント

めろでぃ

私も凍結胚移植で妊娠判定日前からなんと1ヶ月もダラダラと出血しました。ほんとに1日が長くて不安ですよね。
しかも前回出血から始まり流産してるので生きた心地がせず。
エコーで見ても内出血はないから、と言われ続け原因は不明でした。
赤ちゃんは元気に育っていて、8週に入りようやく出血が止まりました。

まだまだ不安な日々が続いて&つわりでくじけそうで全然リラックスして過ごせていません。
でも信じて1日1日過ぎるのを指折り数えています(笑)

• Ame

Ame

原因わからないと不安ですよね。
    同じような状況ですね。
    一緒に頑張りましょう!

• 3月18日
ゆか

凍結胚ではないですが、二回流産経験があって不育症疑いでした。
三回目の妊娠ですが、9wくらいまで鮮血やピンク、茶おりが少しずつ出てましたが初めてここまで来れてます。
私の先生も、出血しても大丈夫な時は大丈夫!としか言われなくて😣よく聞く、流産防止の止血剤は不育疑いにはあまりよくないと言われ…

不安なのも良くないって言われますが、考えないなんて無理ですよね😭私は頑張れ頑張れ!って思いながら過ごしてました💦

• Ame

Ame

私も不育の薬やめるしかないけど、やめるのはおすすめしないと言われて飲み続けています。

私も赤ちゃん信じるしかないので、頑張ります!

• 3月18日
りた

全然違いますが赤ちゃんを
信じる事しか出来ないですね😔

私は妊娠7ヵ月あと少しだったのに
なんの前触れもなく心肺停止。

赤ちゃんの成長の限界と
言われました。
正直、産まれるまでは不安は
続きますよね…

• Ame

Ame

産まれるまでは本当なにがあるかわからないですね。
    不安と戦うしかないのでしょうが、赤ちゃんのチカラを信じます。

• 3月18日
Ame

先ほど無事に胎嚢確認が出来ました!
次は心拍確認とステップは続きますが、赤ちゃんを信じて頑張ります。
皆さま、コメントありがとうございました!