※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

2歳の女児が寝ない。旦那がドライブに連れて行ったが、保育園で遊んで疲れて寝室に行ったはずなのに、最近寝ない日が多い。

2歳目前女児。今夜も大人しく寝ず。帰ってきたばかりの旦那がドライブ連れていった...保育園で遊んで疲れて、自分で「ねんね!」って言って寝室に行ったはずなのに💨最近こんな日が多い💦

コメント

y

今までは何時に寝ていましたか?朝は何時に起きてますか?昼寝は何時から何時までですか?
もし起きるのや昼寝が遅かったとしたら、早めるといいと思います!

• みっちぃ

みっちぃ

一歳から保育園で、ほぼ毎日9時には寝て6時くらいに起きて、保育園での昼寝は12時~15時ですね
    体力がついてきたのかな〜遊びたい欲求が出てきたのかな〜って感じがしてます
    ドライブ行ったら大体すぐ寝てくれるんで眠いのは眠いんだろうに。。

• 3月16日
  • y

そうなのですね!うちの子も保育園に行っているので一緒ですね😊
    知り合いから聞いたのですが、寝る前はテレビを消して部屋を薄暗くしておくと脳が興奮状態にならないのでいいと!本当かどうかわかりませんが、よければ試してみてください!

• 3月16日
  • みっちぃ

みっちぃ

まず私がテレビをつけてしまうのを我慢せねばですね😁💦
    せめて、お風呂あがって寝るまでつけないように試みてみます💡
    旦那はドライブに快く行ってくれますが、毎日はなんとなくどうなんだ...と思ってたので😅

• 3月16日
  • y

ドライブが癖になってしまうと大変ですし、ご主人もお疲れでしょうから避けていきたいですね、、、。我が家はお風呂行く前にテレビを消し、部屋を薄暗くしてます。効果があるのかはイマイチわかりませんが(笑)あとは可能ならお風呂の時間を早め、湯冷めさせる時間を長くするといいと思います!お風呂後すぐは体が温かくて寝れないと聞いたことがあります!

• 3月16日
  • みっちぃ

みっちぃ

まだ起きてるタイミングで帰ってくると「ブーブー!ゴーゴー!」って言い始めて、これはいかんと...💦
    お風呂の時間、早めた方がいいよなとは確かに思ってました(現在、20時前後)
    が、なかなか夕飯の時間との兼ね合い、片付けや少しの休憩(スキンシップ含め)で入れる時間が遅くなったり。。
    なかなか難しいですが、様子を見ながら色々やってみます💡
    ありがとうございます😄🌃

• 3月16日