※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
雑談・つぶやき

マイホームに積極的な旦那さんが羨ましい。もう無理だマイホームなんて…

マイホームに積極的な旦那さんが羨ましい。
もう無理だマイホームなんて
お金もやる気もない。
こんな旦那いらない。友達の旦那さんが羨ましいわ

コメント

オブラート

旦那さんは、賃貸派なのでしょうか?😞

• ねむいねむい

ねむいねむい

そうでもないのですが、こっちが家欲しいと言っても心無い返事が帰ってきて
    もう無理だなと諦めています・・・

• 3月16日
  • オブラート

オブラート

賃貸に強いこだわりがある!って訳ではないのですね。
    今は興味ないだけで、パンフレット見せたりモデルハウス見に行ったりしたら興味出てきませんかね?
    うちは、プロが金利や資産として買った方が良いことなどをかなり詳しく説明してくれて、買う気になりました!!

買うメリットがしっかり見えてきたら…と思うのですがどうでしょう。

• 3月16日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

モデルハウスこの間行きました💦
    でも帰ってきてパンフレット見ることもなく、今日私が違うハウスメーカーのモデルハウスに行ってパンフレットを渡してもパラパラ見て終わり。

多分旦那の求めるものと私の求めるものが違うんだと思います😢

• 3月16日
  • オブラート

オブラート

ローン(借金)組んでまで…って感じなんですかね。
    単純に、賃貸だと支払い続けるだけで自分の資産にならないのはもったいとか考えないのでしょうかね…。

• 3月16日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

どうせならば自分の資産にお金つぎ込みたいですよね😞💔

• 3月16日

うちの旦那はブラックでローン組めないくせに、あーだこーだ夢語ってます。
それはそれでムカつきます(^o^)(笑)

• ねむいねむい

ねむいねむい

あー💦それもムカつきますよね🤣
    現実見ろって(T_T)

• 3月16日
092159

賃貸よりもマイホームのほうが安上がりだったりしますよ❗
死ぬまで家賃払い続けるのもなかなかハードル高いです。
日本人は長生きだし。。。

• ねむいねむい

ねむいねむい

ほんとそうだと思います!
    アパートの更新が来年9月。今年は消費税の増税もありますよね💦
    消費税の増税はともかく、アパート更新までに決めたいのですがそれも無理そうです😢

• 3月16日
  • 092159

092159

一度ちょっと見るだけーと誘ってモデルハウスや住宅展示場に行ってみてはいかがですが❓
    うちはそう言ってやんわり誘って見に行って1ヶ月後には旦那の方がかなり乗り気になってしまい、あれよあれよと言う間に建売購入しました。笑

見学に行ったハウスメーカーさんにファイナンシャルプランナーさんを紹介してもらってどのくらいの金額なら今の収入でも買えるのかなど専門家に相談もしました。
    おそらく旦那様も専門家に大丈夫ですよ〜、問題なく買えますよ〜、なんて言ってもらえれば自信も出てやる気出してくれるんじゃないでしょうか😀?

• 3月16日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

1回行ったのですがなかなかやる気出してくれないです😞
    専門家に聞くのが1番ですよね💦やる気出してくれるといいのですが😞💔もう私も新しい仕事始まるし2人で住宅展示場に行けることがなくなるので
    しばらくはマイホームの話もしないと思います(T_T)

• 3月16日
cococo

ファイナンシャルプランナーとかに
今後の生活をシュミレーションしてもらって、目に見える形でマイホームの方が得だということを伝えて貰えば、結構前向きになると思いますよ✨
うちの旦那も40くらいで良いって言ってたのですが、やはりプロに言われたらできるだけ早くマイホームを購入する方が得だと納得してました✨
マイホームがどうとかではなく、今後の生活をシュミレーションしてもらわない?という感じでプロを呼んでみてはいかがでしょう😊✨✨✨

• cococo

cococo

しかも今は金利が1%とかなんで、
    頭金入れずに購入した方が断然得ですし✨

• 3月16日
controlbox

夫も似たような感じで、ほんとそう思います。
夫も「家持つメリットがわからない」と普通にいいます。
私「子供の資産になる」→夫「俺には何の得になるの」
私「老後の心配がいらない」→夫「親の家もらえばいいじゃん」
もらう年賀状の送り元住所にアパート名がどんどんなくなっていくのを見てガックリきます。
私「みんな家たててるよ」→夫「みんなって誰?」そういう屁理屈いらないから(笑)

でも上の子と住宅展示場に行って、アンケート書いたり営業さんとペラペラ喋って楽しんだりしてるので、本当に意味がわかりません…。

社会人になったのなら、家建てるくらいのことはしてみたいと思わないのかな…だれか夫を刺激してほしいです…