※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトちゃん
家族・旦那

私は基本ワンオペ育児です。その為これでもかってくらいママっこな娘。…

こんばんは。
私は基本ワンオペ育児です。
その為これでもかってくらいママっこな娘。笑

朝起きてご飯作って食べさせて洗濯して掃除してお昼寝させてご飯作って食べさせて買い物行きがてらお散歩してご飯作って食べさせてお風呂に入って寝かしつけて。
寝かしつけたら自分の時間を2時間くらい夜泣きしない限りたっぷり楽しんでます☆
でもやっぱり時々すごい疲れた〜〜〜って思います。
それでもなにより娘が可愛くて可愛くて仕方ない💕💕

主人は土日祝日休みで平日は仕事の後趣味でやってることがあり帰りは夜中の12時くらい。
だから娘も主人が父親だということは理解している?ようなのですが全く懐かず抱っこも嫌がります。数分できたらいい方。。笑

朝も早いのでほぼ平日は会話しません。
もう慣れましたが前まではガルガル期だった事もありいっつも主人にイライラしていました。

ここまでは余談です…笑
それはさておき……笑

土日しか一緒にいられる時間がないから土日くらいは家族だけでお出掛けしたりしたいです。
でもやっぱり主人は時々お誘いで遊びに行ったりしますよね。
私は当日急に言われるのが嫌で、一人でイライラしてしまいます。
つい先ほど共通の友達から私の元へ連絡が来て、〇〇(主人)何してる?遊び相手探してる、あと泊まれる?と。。
狭いし部屋ぐちゃぐちゃのまま娘寝かしつけちゃったし………
正直明日は家族だけでお出掛けしたいです。
でも土日が来ればまた一緒に過ごせます。
だから今回は友達と遊ばせてあげるべきですよね。
泊まりは…勘弁してほしい…せっかく寝かせたのに起こされるのも嫌だし家に来たらおもてなしというかまたやる事が増えるのかと思うと…。
私はやっぱり心が狭いなぁといつも感じます。

文章がぐちゃぐちゃで読みにくくてすみません(><)
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

ゴロぽん

うちの旦那も同じ感じで仕事に行き、帰ってきます。
趣味で遅くなるんじゃなくて、仕事で遅くなってる事だけ違います😅

泊まれるって、相手がこちらにって事ですか?
小さい子がいるのに頭おかしいですね、その友人。笑
心狭くないですよ!

うちの子はそんな感じでもパパ大好きです😊
だから時間もそうですがそのお子さんの性格もあると思います!

• オトちゃん

オトちゃん

コメントありがとうございます!!遅くなり申し訳ございません💦
    早く帰ってきてほしいですよね!!
    やっぱりそう思いますよね??笑

うちの子は一途なんでしょうかね……??笑笑!

• 3月18日
ママリ

え、何その友人は!?
1歳の子がいるところに・・・こんな時間に・・・!?
え、・・・え?
どうぞお外で遊んで下さいてか1人で遊べw

• オトちゃん

オトちゃん

コメントありがとうございます!!遅くなり申し訳ございません💦
    てか一人で遊べwww
    笑いましたwww
    でも本当それですよ😤

• 3月18日
あっち.UT

えええー!私だったら拒否します😂
まだ1歳で手のかかる子がいる家に、しかも夜遊びに行くとか非常識じゃないですか?
親しき中にも…ですよ😭

• オトちゃん

オトちゃん

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません💦
    やっぱりそう思いますよね…
    一応妻に許可を取るみたいなこと言われたんですけど逆に言わないで欲しいです…笑

• 3月18日
かな

うちの旦那は日曜休みだけど、基本夜勤メインで日勤と夜勤と1日にこなすので、ほぼ家におらず、日曜も夜勤明けなので寝て終わる事がほとんど。
家族でおでかけしたいですよね_ (:зゝ∠)_
私なら、最近もおでかけしてないなら、おでかけ優先してほしいなぁ。
子供だっているんだし、趣味で自分の時間普段から取ってるなら、たまには家族の時間作ってー!て思います!!
なので、お泊りは‥また今度にして貰います!

• オトちゃん

オトちゃん

夜勤大変ですね…夜いないと寂しいですよね😫
    お泊まりは断りました!!

• 3月18日
りこ

その友人あり得ないですね。
独身ですか?
小さい子居るのにこんな時間から泊まりに来るとかこっちの都合考えてなさすぎですね。
私なら断ります。
全然心狭くないですよ。
自分で言うのもなんですが私は友達から菩薩と言われるぐらいですが、そんな私でもあり得ないです!

• オトちゃん

オトちゃん

コメントありがとうございます!!返信遅くなり申し訳ございません💦
    独身です。。
    やっぱりそう思いますよね!?!?私だけじゃなくて安心しました😞

• 3月18日
かたつむり

心狭くないですよ!
私の意見としては、まだ子供が小さいのに夜にお邪魔する、ましてや泊まるなんてのは非常識だと考えます。子育てって疲れますもん!昼間にお喋りしに来てくれるのはいいとは思いますが、私なら嫌です。はっきり伝えてしまうかもしれません。親しき仲にも礼儀ありだと思うので。
旦那さんは子供と会える時間が少ないのだったら、そこは夫婦話し合い。自分の思いも少しお話してみては?思いを溜めるのはよくないですよ!毎週毎週出掛けるのはしんどいかもしれないけど、家でゆっくり家族で過ごすのも素敵だと思います!

• オトちゃん

オトちゃん

私もそういう考えなので驚かされます……
    今回は主人は帰ってきてくれました!そしてお泊まりも断りました!!!

• 3月18日
あき

月に何回と遊びに行く回数を決めるのはいかがですか?決めた回数をこえるなら罰金とか?お泊まりは行くのも来るのも禁止!とか?

• オトちゃん

オトちゃん

コメントありがとうございます!!遅くなり申し訳ございません💦回数決めるのいいですね!ありがとうございます🌸🌸

• 3月18日
しの

小さいお子さんいる家に泊まりに来ようとする人なんているんですね😱w
全然心狭くないですよ、
旦那さんもオトちゃんさんがどれだけ大変かわかってない!

• オトちゃん

オトちゃん

私もそう思いましたー!!!!
    子供産んだ女の人しか分からないのでしょうか………

• 3月18日