※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が高熱とイヤイヤ期フィーバーで機嫌が悪く、突発性湿疹発疹も出ています。不機嫌がいつ元に戻るか心配です。

1歲4ヶ月の女の子です。
4日前に40℃近い高熱を出し
2日間熱発でぐったりしていましたが
小児科では咽頭炎でしょうと言われました。
3日目には熱はしっかり下がり安心してましたが
昨日急激に機嫌が悪くなりイヤイヤ期フィーバーです。
職場の託児所に預けていますがそちらでは
特に困らなかったと。
しかし今日も私を見た途端顔を背け
抱っこしてもしなくてもイヤイヤ
お風呂に入ったら薄い紅斑が身体中にありました。
これが突発性湿疹発疹かと唖然:( ;´꒳`;):
このイヤイヤ不機嫌はどのくらいで
元に戻るのでしょうか…
いつもしてくれるギューッも拒否で
あまり笑ってくれません。
心配と不安と寂しさでこちらが
参ってしまいそうです。

コメント

リコ

突発性発疹っぽいですね🤔🤔
お腹と背中に発疹がメインで有りませんか?

  • yuuka.

    yuuka.

    あります!本当に薄くてお風呂に入ったら赤く浮き上がってきました(´・ω・`)この紅斑も数日で消えますか?

    • 3月16日
  • リコ

    リコ

    お風呂上がりの普通の状態でも発疹が有る場合は、突発性発疹だと思われます😅
    病院に行っても塗り薬等は貰えないので、消えるのを待つしかないですが、
    一週間程度で消えます😄

    発疹が無くなってから、
    凄くカサカサになりますが、
    カサカサも取れるので自然と無くなるまでは何も塗らないでおいて下さい☺️

    • 3月16日
clover(*´∀`)

発疹出たらうちは機嫌直りました☺️

その子にも寄りますよね😅

発疹出る時が本当に愚図りますからね😅

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    やはりその子それぞれなんですね🙄
    早やく落ち着いて欲しいです( ˘ᵕ˘ )

    • 3月16日
mii27

うちの子は熱性痙攣からの突発でしたー(><)
機嫌は発疹がでだしてブツブツのピークが2.3日後にあり、発疹が落ち着いた頃に機嫌も戻ってきました!!
だいたい5日ほどだったかな!友達の子は1週間不機嫌だったと言ってました!

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    熱性痙攣からの発疹はびっくりしちゃいますね😭
    1週間かぁ…😶💦頑張ります…!

    • 3月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

突発性発疹!懐かしいです🤣
1番目の子は突発は未遂で終わり
2番目の子はがっつりなりましたが
それはそれは機嫌が悪い🤣💦💦
寝ても覚めてもギャン泣きの
イヤイヤで参りました😅
2.3日で落ち着いた気がします。

一日中こんな感じなので
私も「何をしてほしいの!!」と
声を荒げてしまいました。
旦那に
「こんな機嫌が悪くて泣いて
ママママ!!って言ってくれるのなんて後何年もないよ。この事すらも
何年もしたら思い出して恋しくなるんだろうね」って言われた時に
なんか吹っ切れました(笑)
今は大変ですがそこ何日だけです。
ママは笑顔が一番ですよ😊
疲れたら全部旦那に丸投げしましょう!
料理もレトルトで済ませましょう!
掃除だって1日しないくらい平気です!😊

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    本当にイヤイヤがすごくて
    何をしてほしいのやらさっぱり…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    旦那も子供の様子が違いすぎて
    びっくりしてるので
    子供がさらに不安がらないよう
    数日頑張ります🙄💭

    • 3月16日