※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達が男の子1人でいいと言ったことについて、失言だと思いますか?女の子が欲しいと思っていることを知っているのに、女の子で良かったと言うのは無神経だと思いますか?

男の子2人いるママに
女の子がいる友達が、私は男の子1人でいい~
せめて1人でいいわ~。
男の子大変やろやばいよね~
ってゆったりするの失言だとおもいませんか?
女の子が欲しいと思ってるの知ってて
女の子で良かった~とか言うの本当に無神経だと
思うんですけどどう思いますか?
批判的コメントはお控えください。

コメント

けーき

もし仮に思ってたとしても口に出さないですよね😅
男の子大変だよね~位なら私も言ってますが…
そんな事言われちゃうと私なら距離置くかもしれません…💦

りり

私は全く逆ですが…
三姉妹で男の子いないので…
男の子のことはわからないでしょ、本当大変よって言われるとすこーしカチンと来ます。子供によりますよね!
うちは女の子ですが、本当に活発な女子達です。
あと男の子欲しかった?と聞かれたらまぁそりゃどっちもいたら親としては嬉しい?楽しい?とは思いますが、同性の兄弟姉妹は本当に見ていて可愛いし、仲良くなって子供達は絶対楽しいです!
男四人兄弟を知ってますが、ママが美人で子供達がイケメン揃いで…素敵な家族だなと思います。
なんだかやっぱ同性が多くいると…わかりやすくて気持ちが良いです!笑笑
私はそう思います!笑笑
そのお友達は、はるすけさんが幸せそうで、羨ましいんだと思いますよ。

ゆ

そーゆー人たくさんいますよね😱
わたしも双子が男の子ってわかった時、かわいそーみたいな感じのニュアンスで言われましたよ😵
大変だね〜笑 みたいなかんじで😑
元気に産まれて来てくれれば本当にいいのに!

くまはる

無神経ですね。
男の子兄弟の良さだって沢山あるはずなのに、それに気づけない可哀想な人だな〜と思います。わたしは子どもは授かれればどっちの性別でもよかったのでそういうこと言う人の気が知れないです。

MaMa

全くおっしゃる通りだと思います!
私だったら男の子は優しいからケンカにならないよね〜♡って言ってやります(≧∇≦)b
あと経済的だし〜とか♡

みーまま

ひがみなんじゃないかって思います!

私も年子で産んだのですが、年子って無計画だとか子供二人って身を削る思い〜とかって言われていらついてます😅

私もそんな感じで妊娠した時言われました。
「二人目は女の子の方がいいねー
男は二人もいらないよー」って

えってなりましたよ☺️

mmm

男の子兄弟良いじゃないですか!
じゃぁ女の子は育児楽なの?笑
って思います。
私が言われたら「何が大変なの?笑」と聞き返します。笑

ヒトヒト

家は全くの逆です。男の子欲しかったけどやっぱり女の子で、又女の子なの?とかやっぱり言われます。我が家は上の子と歳が離れてるので、真ん中の子が妹がいいって言ってるから、女の子でいいの‼️と言い返しました。はるすけさんの気持ちが凄く分かります!後女系家族だねー、とも言われました!凄くムカつきました!でも、可愛い💕からもうきにするのやめました

a----chan

今日まさに、ママ友に言われました😠うちは男兄弟、ママ友二人は男女兄弟、「女の子いると違うよー」って、なんか見下したみ感じで💦
しかも私は今三人目妊娠中で、その二人に「これでまた男の子だったら~」って半笑いで言われてカッチーーーーン💢
そういう無神経なことよく言えるなーって逆にすごいなって思いました。
すみません、愚痴になっちゃいました。。🙇

★

うちも二人目も男の子って周りに話すと「あ〜、3人目がんばって」みたいに言われること多いです💦
勝手に残念がられるのって不快な気分になりますよね!
思ったとしてもわざわざ言わなくてもって思います💦

スターバ

うちはいつもお兄ちゃんが弟の面倒見てくれるからむしろ助かってます♡

せーちゃん👑🐃

なんかひがみ?💦
って思いますね😓

何かにつけて
マウンティングみたいにする子
いますよねー!
めっちゃ嫌いですそーゆー子💦

しゃあこ

たまにいるよねー、ようゆう人っ。
私は女の子より男の子が好きだから、男2人でヨカッタんだけど、欲しい人には嫌な言葉よねー。
女の子って、お洋服とか可愛いもんねっ。

たまちゃん

わざと言っていると思います😭
相当、性格が悪いと思います。
そんな人には
もう何も話したくないし、
何も言われたくないので
シカトします😒

あこ

だから女の子産まれたんだろうね〜(^^)
って言ったらダメですよね(^^;;

私は男の子が最初に産まれたから次も考えられたと思っていますし、次は女の子の双子だと知って不安になりました。
いくら性別が二分の一の確率とはいえ、必ずしも親の欲しい通りの順番で子供は産まれて来る訳じゃないですもんね。
女の子、授かると良いですね(^^)

まま

みなさん回答ありがとうございました。
私と同じ境遇の友達がいて
私達の前でその女の子がいる友達が発した言葉にもやもやしてしまい投稿させてもらいました。
仲の良い友達だったんですが、こどもうまれてから、子育てできつかったことなーいとか、ん?と思うこともおおくなりいらいらする発言が多く感じてしまいました。
仲良かっただけに、なんかショックで、、。遠くに住んでいて帰省したときに合わせて帰省して数日会うくらいなので、また一時会わないのでそっとしとこうと思います。笑
共感していただけてすこし楽になりました!!
ありがとうございました😭✨