※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

ママ友が息子のアレルギーを知っているのに、アレルギーについて言及されず、モヤモヤした経験はありますか?

息子には2つのアレルギーがあります。

ママ友とランチにいき、「○○ちゃんはアレルギーなくて良かったねー」と言ってました。
息子にアレルギーあるの知ってるのにモヤモヤ

ママ友の何気ない言動にモヤモヤしたことありますか?

コメント

めぽちゃん

それはもやもやしますよねー😭
わたしは「まだ一歳なのにしつけ厳しいねー」って言われたことです😶

• そーちゃん

そーちゃん

回答ありがとうございます♡
    しつけのこととかはあまり言われたくないですよねー(´・_・`)

• 3月17日
わかば

その一言はちょっとないかなって思います_:(´ཀ`」 ∠):

何気ない一言にモヤモヤすることたくさんありますよ(´;ω;`)

• そーちゃん

そーちゃん

ちょっとないですよねー(..•˘_˘•..)うちの息子だってアレルギーなりたくてなったわけじゃないのにー

私も言動に気をつけなきゃと思っちゃいます(´∀`;)

• 3月17日
amy

嫌味なのかな?忘れちゃったのかな?私のママ友にも3日前に話したこと忘れて素でまた聞いてくる人います笑
ママ友のモヤモヤポイント、謙遜してるようで色々学習の早い我が子をサラッと自慢してくること(_ε_)
もう、だったら、普通にすごいから普通に自慢して!って思います笑

• そーちゃん

そーちゃん

よっぽと自慢なんでしょーねー
    それぞれ、自分のペースで頑張ってるのにー( ๑´•ω•)

• 3月17日
🧸‪🤎

それはモヤモヤしますね!!
モヤモヤしたことあります…
手掴み食べするのが息子は遅かったのですが
まだ手掴み食べしないと言うと
えー、なんでなん?○○(友達の子供)はもうするで〜!と言われモヤモヤしました😰

• そーちゃん

そーちゃん

比べないでほしいですねー
    自分のペースで頑張ってるのにー(..•˘_˘•..)

• 3月17日
YYY

私なら「そうだねーアレルギーはないに越したことはないよねー」ってあえて下手に出てみます!その後「もしこれから〇〇ちゃんアレルギーとかでたら何でも聞いて!教えるよ!笑」って冗談っぽく言います!
うちもアレルギーありました!2歳になりやっと落ち着き先生からも許可がでました!
アレルギー持ちの子の先輩として胸を張ってください!アレルギーはかわいそうと思われますが、それこそかわいそうです!

• そーちゃん

そーちゃん

アレルギーママの先輩として心強いコメントありがとうございます(^o^)
    息子もとりあえず乳から食べられるように頑張ってます‼
    息子も食べられるようになりますよーに‼

• 3月17日

ありますよー
二人目ほしいんだけど中々出来ないんだよねーって会話の中でいったときに

若いんだからすぐ二人目できるよ
生理来てないとか羨ましいーって
言われたことですかね

凄いモヤモヤしたし
嫌な気持ちになりましたね

• そーちゃん

そーちゃん

生理来てないの羨ましいとか………すごく嫌な気持ちになりますよね(..•˘_˘•..)
    ゆりままさんにコウノトリさんがかなてくれますよーに(_ _*)

• 3月17日