※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が麦茶を飲みすぎるのは心配です。熱中症と脱水症状のバランスが難しいですね。

2歳10カ月の子供がいるんですが、昼間はジュースばっか、夜は基本麦茶をのませてます。でも、あればあるだけ麦茶を飲んでしまいます。旦那は熱中症になるから麦茶だったらどんどんのませるべきというのですが、あたえすぎもよくないと思うのですが、、これからの季節脱水症状にはきをつけなきゃだけど、あればあるだけ飲むのもよくないですよね?

コメント

deleted user

おしっこはしっかりでていますか??
あるだけというのは
だいたいどれくらいでしょうか?☺️

  • ゆか

    ゆか

    オシッコはしっかりでてます💦
    まだオムツなので、寝る前に何回もオシッコ、オシッコっといわれてとりかえてます、、😓
    0.35Lの水筒をのんでます、、😓
    2、3時間まえはジュースをコップ少しのんでます😓

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何リットルも飲むわけじゃないなら
    大丈夫ですよ☺️✨
    うちも常に麦茶飲んでます(*^_^*)
    おしっこもしっかり出てるなら
    尚更大丈夫です(*゚▽゚)ノ

    • 3月16日
  • ゆか

    ゆか

    よかったですT^T
    飲みすぎだよー!ってきつくいっちゃってましたT^T
    相談してよかったです😓
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
deleted user

麦茶ならおしっこででちゃうから大丈夫だと思いますが、その都度量をこちらで調節してあげたほうがよさそうですね😊❤️

  • ゆか

    ゆか

    麦茶なら平気なんですね´д` ;
    調節が必要ですね、、😓

    • 3月16日
るるべる

うちは麦茶が基本でジュースはたまに100%のやつを飲ませてます!
飲むのは別に大丈夫じゃないでしょうか。
余分な水分はおしっこで出てくると思うのでいいと思いますよ。
炭酸とか甘いジュースをガブガブ飲んでるわけではないと思うので、心配しなくても大丈夫ですよ!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですねT^T
    ジュースも水と半々に薄めてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    さっきから麦茶ガブガブ飲みまくってるので怒っちゃいました、、反省、、T^T

    • 3月16日
ゆちょぼ

真夏じゃないので熱中症は気にしなくてもいいと思いますよ🙄💦
夜中はオムツですかね?
あればあるだけとはどのくらいですか?ペットボトル500?
昼間ジュースばっかりなら、夜喉乾いてたくさん飲むのではと思います🤔💦
対策としてはジュースは1日1杯とか、おやつだけとかにすればいいのでは?

  • ゆか

    ゆか

    昼も夜中もオムツです´д` ;
    まだとれないので、、😓
    0.35Lの水筒をだしておくと飲みほしてしまいます、😓
    自分がだしておくのがわるいんですよね、、😓
    ジュースは水を半々にして薄めてあげてますT^T

    • 3月16日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    オムツはまだまだ取れなくても大丈夫ですけど、350は多いですね🙄💦コップ1杯にして、ねんねしてる時におしっこたくさん出ちゃうからこれだけよってトレーニングしていくしかないですかね🤔
    ジュースは薄めたとしても1日どのくらいあげてますか?

    • 3月16日
  • ゆか

    ゆか

    量が多いですか、、´д` ;
    言い聞かせるのも大事ですね、、ついつい麦茶なら平気かなって夜はあげちゃってました、T^T
    ジュースは薄めて350は飲んでるとおもいます´д` ;

    • 3月17日
しーちゃん

私の娘もコップに入れるだけ飲み干すので、コップに入れる量は適度に調整してます☺

  • ゆか

    ゆか

    自分の分の麦茶を飲みほされちゃうので、めんどくさがらずに娘のも適度に分量きめてコップにだしてあげるべきでしたね、、T^T
    反省、T^T

    • 3月16日
mm.7

うちのも2歳10ヶ月です🙆
ジュースはあげず、麦茶ですが、1日1リットル近く飲んでますよ😃