※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供を預けることが嫌で、執着心を感じる。将来は大丈夫か不安。義両親に子供を預けるのも嫌で、意見を聞きたい。

今はまだ子供を旦那や実親や義両親に預けて自分は何処かに行くって言うことが凄く嫌です。
自分が遊びにいくにしても気になって楽しみきれません。
なのでもつすぐ10ヶ月になる子供を育てていますが、まともに預けたこともありません。
私が子供に対して執着がすごいんですかね?

義両親は凄く近くに住んでいて、
「子供が保育園とかになったら、〇〇ちゃん(私)が出掛けるときはばぁばの家に来て泊まったり、ばぁば達とご飯行くからさ」
と言っていますが、今は凄く嫌に感じてしまいます。
でも、子供が大きくなるにつれて、全然大丈夫になりますかね??
逆に見てもらえて自分は出掛けられて助かる〜

ってなるんですかね??

今は小さいからこう言う気持ちになるのでしょうか?

子供を義両親にとられちゃいそうで凄く嫌です💦

みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

       みー

旦那のお母さんには絶対に預けません❗❗
何があっても嫌❗❗

  • みみみ

    みみみ


    3歳になってもやっぱり嫌ですか?
    私も今は凄く嫌です。

    • 3月16日
  •        みー

    みー


    会いたくないくらい嫌いなので、3歳の娘も預けたくないです😅
    出産で入院中は仕方なく旦那の用事の間、預けてました…

    • 3月16日
  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね💦
    3歳って、ばぁばの所行きたい!とか言い出しますか?💦
    そういうのも怖くて…

    • 3月16日
  •        みー

    みー


    隣に住んでますが、外で会っても気づかないふりして無視するか、遠くにいるのが見えたら違う道を通って逃げます❗笑

    私の母の事をニックネーム(き○ちゃん)で呼んでるのでます💡
    私の母の話しかしない(じーじとき○ちゃんのおうちに行こうね🎶とか)ので、旦那のお母さんのところへは行きたいとは言っていませんよ💡

    • 3月16日
  • みみみ

    みみみ


    そうなんですねっ!
    うちは、義両親はすごくガツガツくるタイプで、孫に対してはものすごいです。
    だから孫に好かれようとして来ます。いろんなものでつるとおもいます。
    だからそうなるとやっぱじぃじ、ばぁばがいいってなっちゃうのかなって思って。

    • 3月16日
  •        みー

    みー


    子どもは物でつられちゃいますよね💦

    旦那のお母さんはお金がないので、金銭的援助も何か買ってくれるということもありません😅
    私の母も父も初孫の娘には甘くて、色々買ってくれるので、そのところは安心かもです❗

    • 3月16日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよね💦

    うちは義両親は色んなものを買ってくれるの思いますが
    その分取られちゃいそうで怖いです💦
    参考になりましたっ!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
むむむ

私も義理実家にはいやです(笑)

  • みみみ

    みみみ

    お子さんはいくつですか??

    • 3月16日
  • むむむ

    むむむ

    上から5歳、4歳、2歳ですよ(^-^)

    • 3月17日
  • みみみ

    みみみ

    返事が遅くなりました💦ガルガル期的なものはありました?私は凄くあって、子供の成長と共に無くなっていくのかな?と考えているのですが。むむむさんはどうでしたか?

    • 3月31日
ジュニアLOVE❤

義母家に泊まりはさせません!
預けても病院行くくらいの
ほんの1~2時間。
無神経義母に預ける気になりません💦
一緒に出かけることすらも嫌です(笑)

  • みみみ

    みみみ

    嫌ですよね。。
    私も今凄く嫌なんですが、、

    今は小さいから色んな理由をつけて居ますが、大きくなってくればそれもできなくなるのかな、って、、

    • 3月16日
ややさん

義母さんのキャラクターによりますよね😌
勝手に昔の考えでアレコレされる方なら預けられません😣

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね。
    でも泊まりは嫌だなーと思っちゃって…

    • 3月16日
しーちゃん

義両親には預けたくないです。関係はとても良好ですが、それとこれは別です。泊まりなんてもっての他!!
実両親とは同居してるので歯医者や年に数回旦那とランチで預けたりしますが、それでも数時間ですね😅😅
二人目出産が初めて長期間預けることになるので今から心配です😱😱

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね!
    気持ち凄くわかります!
    私も現時点でそうです💦

    でも、4歳とかになればそれは落ち着くのかなー?と思って…

    • 3月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私自身が祖父母の家に泊まったことがないのでイマイチ子供だけで泊まると言うのが理解できないんですよね😅😅
    ちなみに父方、母方両方の祖父母の家は車で5分もかからない距離です。

    • 3月16日
  • みみみ

    みみみ

    分かります!私もそうで理解できないのですが、旦那は昔からそうやって育って来てるので、自分の子供にもそうさせたいみたいなんです。
    なので義両親ももちろんそのつもりで。
    私的には嫌なのですが。💦
    しーちゃんさんも近いですね!
    距離は、私は、目と鼻の先なので凄く近いです。

    • 3月16日
AAA

義実家にはタバコを吸う義父が居るので泊まるなら自分も一緒です😣
ご飯も何を食べさせられるか分からないので離乳食が始まったら数時間でも預けないと思います💦
因みに、義実家だけでなく実家も同じくです💦💦

  • みみみ

    みみみ

    それは嫌ですね💦
    あり得ないです。。

    離乳食始まってれば怖いですよね💦
    よくわかりますー。。

    • 3月16日
deleted user

実家になら2歳すぎてから何度か帰りたくないと泣いて言うので娘だけ泊まらせた事はありますが、義実家は絶対に何があっても嫌です!

  • みみみ

    みみみ

    そう言った場合、義実家に泊まらせない理由はどうしてますか??

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず第一に慣れてないからですかね?
    なので慣れないように近づいてないですw

    • 3月16日
  • みみみ

    みみみ

    それが良いですよね。
    でも義両親が慣れさせるために凄く必死になると思うので、
    私には、何か理由があるかなーと考えてしまいます💦

    • 3月16日
mako

義両親は嫌です…
実両親には4ヶ月で帰省した時授乳の合間に預けて数時間観光させてもらったりはしたし、今なら離乳食食べられるので全然預けます🙆
旦那も離乳食のことだけ用意しておけば預けられるので、丸一日遊びに行くため、とかはまだないですが、買い出しとか美容院とか整体とかの用事の間は預けています💡

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね(^^)
    いい旦那さんですね!

    私も旦那も見てくれて預かってくれはするんですが、私が子供と離れて不安になってしまったりしてしまって、
    美容院もいかなくていいっ!って感じでした💦

    • 3月16日
ちむ

実母には安心して預けれますが、義親には絶対に嫌です😭旦那は不安ですが、スーパー行くくらいの短い時間は預けたことあります😥

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね!
    私もそんな感じです。
    不安になりますよね!

    • 3月16日
ひな

義実家がどんな人たちかによりますね…
うちは義実家がちゃんとした人たちなので下の子出産の入院中預けてました。
でもママがイヤだと思うなら預ける必要ないですよ。
うちは逆に実家がちょっと… 実家には預けられないです…

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    2人目をもし妊娠したら、この子どうしよう、、って思っちゃってます💦
    入院中に、義実家に預けて、しばらくママと離れてじぃじ。ばぁばがいい!ってなっちゃいませんか?💦
    不安です。。

    • 3月16日
summersnow

下の子を保育園に預ける際に言われましたが
「お父さん、お母さん以外で数時間でも違う人に預けて用事を足したりしたことはありますか?それが出来てれば保育園も少しは安心ですね」
って言われました。私は実家も義実家も祖父母の家も近いので日替わりで短時間みてもらって家のことをしたりしてます。

  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね!
    義実家でも喜んで見てくれると思うのですが、私が快く思えるのかなって不安です💦

    • 3月16日
おん

私も長時間預けたことありません😱💦
気になって気になって預けてどっか行くと言う考えになったことがなくて😅
幸いどうしても預けなきゃならない場合にまだなったこともありません💔
義両親との関係は良好ですし預けても嫌な気はしませんが両親、義両親共に預けるつもりはしばらくないですね🤔
ずっと一緒です💓

  • みみみ

    みみみ

    ですよね!
    私も同じくです。

    私は数回どうしてもっていうことがあり義実家に預けましたが
    凄く不安でした。

    でも義実家では保育園に行くようになったらしょっちゅう預かりたいって感じなので…
    それが凄く不安なんです💦

    • 3月16日