※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子と初めての大浴場デビューに不安があります。皆さんの経験を教えてください。

1歳3ヶ月の息子と明日大浴場デビューしようかと思ってます🤗。。。できますかね?(´・ω・`)
今までは旅行に行った時はいつも貸し切り湯を予約して利用してました。家のお風呂とは違うしちょっと不安です😩
皆さんどんな感じでしたか??

コメント

レナ

こんばんは😊

息子もそのくらいに大浴場に入らせてみたら
大泣きで湯船に入ってから上がるまで抱っこで離れませんでした💧
しばらくして慣れて泣きやみましたが
それでも抱っこから離れません😅

その子その子次第だと思います😅

• ミルク

ミルク

慣れない場所で大泣きだったんですかね😭大変でしたね💦💦
    そうならなければいいですが。。。

• 3月16日
ゆき

オムツがはずれていれば大浴場入れると思いますが…。オムツがとれてないと基本的には大浴場断られます😓うちは外れるのが遅かったので、それまでは貸し切り風呂や家族風呂に入ってました😅

• ミルク

ミルク

えっ?そーなんですか?💧💧知りませんでした😱

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

場所によるかもしれませんが、よく行く温泉地ではどこもオムツはずれてない方は貸し切り風呂でって感じでした…。そうでないところもあるかもですね。すみません、参考までに…。

• 3月16日
  • ミルク

ミルク

なるほどですね~🙂
    ありがとうございます✨✨

• 3月16日
☆02

息子は1歳すぎからたまに一緒に行ってますが、泣くどころかプールみたいと大喜びです(^^)

連れて行って、もうダメだ!となったら帰ればいいと思います☆
行ってみないと分かりませんしね(^^)

• ミルク

ミルク

そうですね~とりあえず行ってみます(笑)😆

• 3月16日
Ⓜ︎

大浴場でオシッコやウンチがもし出てしまったら困るので、私ならオムツはずれてからにします😫💦

• ミルク

ミルク

なるほど。。。確かにその心配もありますね💦💦ありがとうございます🙂

• 3月16日
クマママ

乳幼児OKの浴場ですかね?それなら走り回ったり等に気を付ければ大丈夫だと思います😄
ただお湯は熱めだと思うので、お子さんによってはビックリして泣いてしまうかも💦入れても足だけとか短時間にするなど注意が必要だと思います💦
うちは1歳すぎから赤ちゃんから入っていいよという温泉何回か行ってますが、嫌がらず入ってくれるかわりに毎回他の利用客にビビって無表情です笑

• ミルク

ミルク

ホテルに確認してみます🙂
    ご丁寧にありがとうございます✨✨

• 3月16日
まりもち

うちは6ヶ月のときから大浴場に連れてってます。うちの子はうんちもある程度まとまって、ご飯後にすぐとかだったので、うんちの心配もなかったです。
ただ、音が反響するので怖くなってたまに泣いたりします。怖くなかったら大丈夫ですよー。