※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

4月に保育園入園する1歳男の子の服装について迷っています。園によると、カジュアルな子もフォーマルな子もいるそうです。

4月に一歳男の子で、保育園入園の方いらっしゃいますか??
何着せますか??
園に聞いたところ、カジュアルな子もフォーマルな子もいますと言われ…迷ってます💦

コメント

ゾロりん

本当保育園はピンキリですよ!一番無難なのは、チェックとか黒のパンツに白っぽい上着を合わせる感じです!幼稚園とは違って、本当に簡単な入園式ですし、そんなに気負いしなくても大丈夫と思います^_^

• malili

malili

遅くなりました。
    コメントありがとうございます😊

本当ピンキリなんですね。
    どうもイベントになると張り切ってしまいたくなる一面がありまして🤣でも、浮いても嫌なので持ってるフォーマルなものでやろうかなと思います!

• 3月18日
ぴよぴよ

たまたま明日が友人の結婚式で三つ揃いを買ったので、それ着せる予定です!サイズは身長82センチで100のを大きめですが買いました。まあ友人あと何人か結婚式まだの子もいて着る機会もあるかなと思ってついでです。
今後そういった予定が無ければ買わなかったんですが😅

• malili

malili

遅くなりました💦

これから着せる予定があれば、買ってもいいですよね^_^

• 3月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

昨日結婚式を終えて、時期的にはジャケットは要らなかったです!
    浮いてしまうといけないので、白シャツにズボン、サスペンダーくらいにしようかなと思いました😊
    メルカリやリサイクルショップでも見たことありますよ〜
    着なくてサイズアウトする可能性もありますし、リサイクルで十分ですねぇ⭐️

• 3月19日
  • malili

malili

ジャケット無しで大丈夫だったんですね^_^
    情報ありがとうございます😊
    白シャツ、ズボン、サスペンダーは揃ってるので、私もそんな感じにしようかなと思います☺️
    着なくてサイズアウト程もったいないことないですよね💦

• 3月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

サスペンダーとか付けると、よそ行きな感じが出てそれだけでも十分な気がします!
    入園式楽しみですね🌸

• 3月19日
  • malili

malili

そうですねー!
    ちょうど一歳のお誕生会で使ったのでよかったです^_^
    楽しみですね🌸
    今は必死にオムツスタンプやってました🤣

• 3月19日
  • malili

malili

すみません💦
    靴ってスニーカーでも大丈夫ですかね⁉️😭

• 3月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

グッドアンサーありがとうございます😊
    オムツスタンプ!やらなきゃですよねー😂
    入園式は室内ですよね?そしたら何でも大丈夫だと思いますよ〜!

• 3月19日
  • malili

malili

室内だと思います^_^
    確かになんでも良さそうですね🌸
    こまごまやる事多いですね😭

• 3月19日
めぐみ

こんな感じのを着せようかと…
入園祝いにと義理の妹さんに頂き
着せない訳には~な感じですが😆💦

• malili

malili

遅くなりました💦
    頂いたら着せなくちゃとなりそうですね。
    でも、可愛いですね❤️

• 3月18日
ジャイアン

ミキハウスのオーバーオールとTシャツに、リボンのワッペン付きのスタイを着せる予定です☺️

• malili

malili

遅くなりました💦

ワッペン付きスタイの手もありますね。そんな感じの使ってないものがあった気がするので試してみます^_^

• 3月18日
koro.❁

普通にみんな私服でしたよ(^^)

中にはシャツにネクタイ、ズボンの子もいましたが、数人でした!

• malili

malili

遅くなりました💦

色々なんですね!イベント事に張り切ってしまいたくなるので…でも、浮くのも嫌なので考えます💦💦

• 3月18日
はな

私服にも使える白いシャツとネクタイだけリサイクルショップで状態良いものを安く購入しました😆ズボンは持ち合わせでシンプルなものがあるのでそれにして、なんちゃってフォーマルです(笑)

• malili

malili

遅くなりました💦

白シャツもってるので、私もそんな感じにしようかなと思ってたのですか…
    まだシャツだけは寒いかな?と💦
    上から羽織らせますか??
    同じくらいの月齢だと思いますが、靴って何履かせますか?
    いっぱいすみません💦💦

• 3月18日
  • はな

はな

うちは沖縄で、すでにかなり暑いので半袖で行きます(笑)肌寒ければ、ベストやカーディガンをプラスしてみては✨
    靴は、元々もってる濃いグレーのシンプルめな靴を履かせる予定です!

• 3月18日
  • malili

malili

ありがとうございます😊沖縄なんですね、それは羽織りなんて要らないですね。
    ずっとベストかカーディガンを探してはいるんですけど、なかなかいいのが無くて💦
    あまり着ないのに高いのを買うのも気がひけるなと迷っているところです…

• 3月18日
  • はな

はな

リサイクルショップやフリーマーケット、フリマアプリ等に安いのないですかね?私はそういう所でけっこうたくさん買ってるので…(笑)1度しか使わないかも、と考えるとなかなか手が出ませんよね💦

• 3月18日
  • malili

malili

色々考えた結果、持ってるものでいこうかなと思います…たくさん伺ったのに…すみません💦
    本当、1回の為にそんなに使いたくないですね🤣

• 3月19日