※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2カ月半の娘の遊び方やオモチャについて相談です。首が座ってきたらどう遊ぶか、支援センターも考えています。オススメのオモチャも知りたいです。

生後2カ月半の娘がいます。
だいぶ首が座ってきているのですが、皆さん家で過ごす時はどんな遊び方してますか?
首が座ってきたら、歌や手遊びじゃ満足行かないようで手持ち無沙汰です💦
支援センターもデビューしようかとも思ってます。

また、オススメのオモチャなどがあったら知りたいです!

コメント

あい

うちの子はベビージムお気に入りです!

• みぃ

みぃ

お店や画像で見て、楽しそうだなと思いながら買ってませんでした😂
    これを機に検討して見ます!

• 3月16日
りり

仰向けで寝かせて、肩〜上腕を掴んでゆっくり起こしてあげるとケタケタ笑って喜びます😂
腕を引っ張ると負担が大きいと思うので、背中も支える感じでやってあげてます!

あと首すわりたての頃は、うつ伏せにしてズリバイの練習とかですかね??毎日短時間を何回かやってました!首や腕の筋肉がつくというし運動して寝つきが良く感じました✨

• みぃ

みぃ

聞いたことがあります!ちょっと怖いですけど…ゆっくりなら大丈夫ですかね💦

ズリバイの練習、運動にもなって寝つきも良くなるとは一石二鳥ですね😁✨

• 3月16日
あい🍀

その時期はプレイマットの上に寝かせてました😊上から吊るされているオモチャを見てるのが楽しいようで寝返りができるようになった4ヶ月までは手足バタバタさせて1人で遊んでましたよ😁

• みぃ

みぃ

色も華やかですし楽しそうですよね😊
    うちはまだ、オモチャがホント無いに等しいので検討しようと思います!

• 3月16日
男の子まま

うちはベビージム買いました。
上からオモチャがぶら下がっている物だけだと、ある程度の月齢にならないと見えなくて遊ばない子が多いようです。
なので、足で蹴って音が鳴る物が付いたタイプにしました!!
口コミを見たら、それだと割と早くから遊んでくれるようです。

2ヶ月半位で購入しましたが、
息子は最初から足で鳴る物、ぶら下がってるオモチャの両方で遊びまくってました。
遊んで鍛えられたのか、
半月程で寝返り出来るようになりましたよ(*^^*)

• みぃ

みぃ

そうなんですか!足、力強く蹴るので足で遊べるタイプのものが付いてると長持ちしそうですね😊

オモチャも成長の手助けになるんですね✨

• 3月16日