※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがよだれかぶれで悩んでいます。痒みで自分で掻いたり血が出ることも。薬を塗っているが、効果的なケア方法はありますか?

4ヶ月半です。
よだれかぶれがとてもひどいです。
病院でも診てもらっていて、ヒルロイドローションとプロペトを塗っています。

しかし、痒いのか自分でも掻いたり抱っこすれば服で顔を擦ったり。血が出てしまうこともあります。
薬はこまめに塗っていますが、なにか良いケアの仕方はありますか?

コメント

あひる

ヒルドイドとプロペト塗ってます!ただ保湿だけみたいなので肌荒れでアルメタというお薬処方してもらって、それを塗るとすぐに治りました!😊

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます🙇明日病院に行くので、先生に聞いてみます♪☺️

• 3月18日
ちーこ

うちもヒルドイドとプロペトを朝晩と食事後に塗り直してました。
それだけだと保湿効果のみなので、赤い時はそれに加えて弱めのステロイドを塗ってました。
荒れたままだとそこからアレルゲンが入ってアレルギー体質になってしまうという考えの皮膚科に行っているので早めにステロイドを処方され心配でしたが、今は保湿だけで綺麗なお肌です^ ^

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!そうなんですね!✨きれいなお肌目指して根気よく塗ってみます!

• 3月18日
  • ちーこ

ちーこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちはお肌が弱くて1歳くらいまで乳児湿疹やよだれかぶれが出て、ステロイド塗り続けてました(>_<)
    いくつも皮膚科に行って、乳児湿疹なんかは病気じゃないのにステロイドを塗る必要はないという先生にもかかりましたが、痒くてかいて血が出るとかわいそうで、私が見てられなくてステロイドを出す先生に決めました。
    どうするかお母さんの選択次第ですね(´-`).。oO
    よだれかぶれならいつかは治るので気にしすぎずに頑張ってください♡
    早くよくなりますように!

• 3月18日