※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠中に読む本のオススメはありますか?胎教やマタニティヨガについて知りたいですが、何から始めたらいいか迷っています。

妊娠中に読んでおいた方がいい本でオススメありませんか??胎教やマタニティヨガなど気になることはたくさんあるのですが何から手をつけたらいいのかわからず…(´;ω;`)

コメント

もも

母乳育児希望ありますか?
もしそうであれば、「桶谷式」の母乳の本を読むのをオススメします!かなり救われます!

• ぬこ

ぬこ

実は陥没乳頭気味で母乳育児できるか今すごく不安なんです😭でも、出来るなら母乳育児がいいなと思うので桶谷式チェックしてみます…!!耳寄り情報ありがとうございます💖💖

• 3月16日
ふみ

出産後ほとんどのママが悩むのが、睡眠不足についてです😅よく寝る赤ちゃんもいますが、ほとんどの赤ちゃんは寝つきは悪いし、脳が未発達のため私たち大人よりも眠りは浅いです。

そのため、個人的におすすめしたいのはネントレ(寝んねトレーニング)本です。4冊ほど読みましたがそのなかでおすすめは、「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」です。

赤ちゃんの睡眠についてや、寝言泣き、入眠儀式、添い乳のデメリットなど、ネントレするしないに関わらず勉強になりました😁

• ぬこ

ぬこ

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド…!!それ絶対読んでみます!ネントレって初めて聞きました😳すごくタメになる情報ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 3月16日
めぐみん♪

雑誌ですが、1人目妊娠中にたまごくらぶを毎月買ってました。

• ぬこ

ぬこ

まだ初めてのたまごクラブしか買ってません💦あれって、付録も付いてるし最新の情報があっていいですよね😍こまめにチェックしてみようと思います🙇‍♀️

• 3月16日
ちぃ

初めての妊娠出産安心マタニティブック
ってのを毎日主人と一緒に読んでいました。

毎日赤ちゃんの成長が書かれていて、ママの体調の変化や取るべき栄養も書いてあります。メモ欄あるのでその日の出来事なども書きました。

絵本を読むだけでも胎教になるそうですよ。

• ぬこ

ぬこ

書き込めるところがあるんですねー!😳日記がわりで良いかも💖絵本いろいろ買おうかなあ❤️お腹にいるときに2週間話しかけるのはお腹の外に出てからの10年に匹敵する!って何かで読んだので胎教すごい!ってなってます💖💖

• 3月17日