※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

昨日胎嚢確認、2週後心拍確認予定。ポーチドエッグの後お腹下した。妊娠5週目で同様の経験ありますか?気をつけるべき食事があれば教えてください。

昨日病院に行って胎嚢が確認できました。2週間後に心拍確認することになっています。
2週間も間があると少し心配になります💦

今日ポーチドエッグのカルボナーラを作って食べました。
ネットで生卵は避けた方がいいと書いてあったので、急遽ポーチドエッグにしてから食べました。
粉チーズもプロセスチーズにしました。
ですが、その後しばらくしてお腹を下しました😭
卵のせい?なんて思いましたが、妊娠5週目ぐらいで下痢、腹痛をされた方いらっしゃいますか?
気にしすぎるのは良くないなーと思ってますが、生肉、生魚以外に気をつけた方がいい食事があれば教えてください。

コメント

はるママ

妊娠初期に1回、生牡蠣たべてお腹こわしました😅笑
気にしないで好きなもの食べてましたが元気な子が産まれましたよ!

• りー

りー

ありがとうございます☺️
    生牡蠣召し上がられたんですね😲😲😲貝類って美味しいですけど、健康でもあたると怖いですよね🤪

• 3月16日
うーたん

おめでとうございます!
生物は食べない方がいいと言いますが私は普通に食べてました!でも結果元気な子が生まれて来てくれたからなんともないのかな…?と思いました!とくに何も気にせず好きなものを食べてました!

• りー

りー

そうなんですよね‼️あまり気にしすぎないように程よく食べたいもの食べます😊

• 3月16日
yk3♡

私も最初の妊娠の時すっごく気にして生卵食べないようにしたり色々気にしすぎてました( ; ; )妊娠中は食べ物に関わらず下痢や腹痛などはあったり治ったり何回もあります!だからこれ食べたからお腹壊したのかなぁって心配になりすぎるのはストレスになりますよ♪私卵かけ御飯すきなので1回目の妊娠も少し食べたりしてましたし現在の妊娠中なんかはもう慣れちゃってお寿司も毎週食べてますし卵かけ御飯なんかもだいぶ食べてます!生肉だけは怖いのでちゃんと焼いて食べたりしてます!

• りー

りー

そうですね‼️心配しすぎもストレスになりますよね😊
    私も卵かけご飯、お寿司大好きです💕
    少し余裕をもって妊娠ライフ楽しみます!

• 3月16日
かりん

妊娠超初期に生牡蠣食べましたが、息子はまるで元気です♡
お腹は妊娠期間中よく下してました😂💦
食べ物は、なんでも適量摂取ですよ!
コーヒーも飲んでたし、お寿司も食べてました^ ^

• りー

りー

そうですよね‼️適量摂取ですよね💕
    発覚してから温かい麦茶ばかり飲んでましたが少し飽きて来ました(笑)
    食べ過ぎ、飲み過ぎない程度に好きなもの選んで楽しみます😊

• 3月16日
カレーうどん

同じく妊娠5週目です。明日胎嚢確認で病院ですがドキドキしています(>_<)
私は5週目入ったくらいから何日か下痢が続いています。カップうどん食べてお腹壊したりとかありました。けど調べていたら初期症状でも下痢はあるみたいだし、便秘よりはいいかなと捉えてあんまり気にしていません!それでも不安になりますよね😭
一応私はカフェイン、生物(チーズ、刺身等)は摂取しないようにしています🙆
あまり参考にならずすみません😭

• りー

りー

同じなんですね💕💕昨日私も確認出来た時1つホッとした気分でした!次のステップは心拍だなーなんて思いながら😊明日楽しみですね❤️
    確かに!!便秘よりは出るだけいいですよね😊
    ポジティブに考えるようにしていこうと思います❗️

• 3月16日
ミッチー

妊娠初期って、下痢や便秘になりますよー。
何回も生卵食べてますが、問題ないです😃
なんでも、ほどほどに~と気をつけておけばいいと思いますよ。

• りー

りー

そうなんですね!!もう一日中トイレも近くて、下痢、便秘を繰り返してるようでトイレばかり行ってます😅

食べるの大好きなので程よく食べたいもの食べます😋

• 3月16日