※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
お出かけ

9月に福岡からディズニーランド、シーに行く予定です!大体の予算とどこ…

こんばんは!

9月に福岡からディズニーランド、シーに行く予定です!大体の予算とどこのツアーサイトが安いか教えてください!!!

予定では、
・大人2人子供1人(9月に1歳になります)
・9/10〜2泊3日と3泊4日で迷っています
・ランド、シーのチケット込み
・出来れば公式ホテル

よろしくお願いします!

コメント

かあさん

自分の経験談です。

2歳になる数ヶ月前に家族でディズニーに行きました。

正直、子供は乗り物も嫌がるし、あんまし理解出来てないし、抱っこ抱っこで、疲れるだけの旅行になってしまいましたσ(^_^;)

2歳も過ぎてミッキーとか認識出来るようになってから、認識出来るようになってから行った方が良かったと後悔。。。

あくまでも経験談ですか(笑)

• むぎママ

むぎママ

参考になる体験談、ありがとうございます!

2歳になると認識も出来るようになるんですね!!

娘の1歳の誕生日はディズニー!と、旦那が出産前から話していたのでその意見は同意したく、、、
    先日、ハーフバースデーの日にハーモニーランドに連れて行ったら訳もわかってないのに娘はご機嫌だったのでどうかな、、と💦💦半年でかなり成長するので1歳の時はどうかわかりませんが。

乗り物に乗る!よりもキャラクターに会いに行く感じになりそうです😅💧

• 3月16日
ひろ♡ゆい

なるべく予算抑えたいですか?
公式ホテルはディズニーホテルと捉えて大丈夫ですか?
それなら安くはないですが、公式サイトから取った方が宿泊特典使えるのでいいかなぁと思います(๑・̑◡・̑๑)
パークチケット込みだとバケーションパッケージになりますね。
大人2人分でプランによりますが15万〜20万(いいお部屋だと上はもっと高くあります)で、ホテル代+チケット代+プランによって食事代+ファストパスやフリードリンクなどの特典のお値段です♪
ディズニーホテルを公式から予約すればレストラン予約なども一般枠とホテル枠両方使えるので人気のレストランは予約しやすいです!
宿泊特典がいらなかったり、オフィシャルホテルがいいとかだと旅行代理店や楽天などの宿泊サイトから予約した方が安いと思います(旅行代理店とかで予約したことないのでどこが安いかはわからないのでお役に立てずすみません…)

• むぎママ

むぎママ

コメントありがとうございます!
    予算は抑えたいですが夢の国なのでそこはあまり気にしていません!(笑)
    はい!ディズニーホテルかミラコスタで探していて、バースデー特典などあればな〜と探していました!

ありがとうございます!
    公式サイトから予約したいと思います!

• 3月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

バースデー特典だと、アンバサダーホテルに有料でスペシャルキッズバースデーというプランがありますよ!
    結構高いですけど…
    あとは、各ホテルのブッフェレストランでこちらも有料ですがバースデーお祝いできるプランもあります(๑・̑◡・̑๑)
    特にシェフミッキーなら公式から予約すれば取りやすいです♪
    バケーションパッケージなら半年前、ホテルのみ予約なら5ヶ月前から予約ができます。

• 3月16日
  • むぎママ

むぎママ

そんなにたくさんあるんですね!!調べているとどれが良いのか分からなくなります😅💦
    シェフミッキー、良いなと思いました!1歳の娘にはまだよくわからない状態かと思いますがどうでしょう、、💦💦

• 3月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

これデザインが2016年のなんですけど、スペシャルキッズバースデーはこんな感じで中におもちゃが何個か入ってる物です(๑・̑◡・̑๑)
    これを頼むと、入り口にある電光掲示板にお名前が載りますよ♪
    レストランのお祝いプランは、キャストさんがケーキなどを席まで運んでくれておめでとうー♪ってお祝いしてもらえる感じです!
    シェフミッキーいいですよ♡
    うちも1歳の誕生日で行きましたが、うちの子はキャラクターにもニコニコでしたし、記憶に残らなくても写真に残りますし(*´꒳`*)
    今では上の子はミッキーが大好きです♡

• 3月16日
  • むぎママ

むぎママ

わあ!素敵です!!!
    これ、アンバサダーホテルですか??
    うちの子もまだ半年ですが、知らない人によくニコニコするんで良さそうですね😌💕そうですよね!写真に残しておけば大人になって見せた時に嬉しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

これはアンバサダーホテルです(๑・̑◡・̑๑)
    これが去年のデザインで中のおもちゃも変わってました!
    ホテル自体でこういう子供向けのお祝いプランがあるのは確かアンバサダーだけでした。
    うちの子もそんな感じで、知らない人でもとにかくニコニコしてたのでキャラクターも怖がらずにいられそうですね♪
    もし怖がって泣いちゃったとしても、それはそれで思い出だと思います(*´꒳`*)
    お子さん音楽とか好きですか?
    もし音楽好きならシェフミッキーのお祝いプラン楽しいと思いますよ♪
    シェフミッキーならミラコやランホ泊まってもランチとディナーなら宿泊特典で予約できますし♡

• 3月16日
  • むぎママ

むぎママ

ドナルドのお部屋!いいなーと候補に入ってました☺️!!(笑)
    そうなんですね!公式サイトに中身が書いてあったのですが1歳にはちょっと早いかな?って物ばかりでしたがいかがでしたか???
    音楽大好きです!ランチかディナーどちらかにシェフミッキーにすれば良さそうですね💕

• 3月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

キャラクターのお部屋よかったですよ♡
    1つ目の画像は映ってないですけど、ミッキールームです♪
    おもちゃ対象年齢は3歳とか6歳でした(笑)
    男の子と女の子でおもちゃ違うのであまり参考にならないかもしれませんが、バズの光る銃とかはボタン押して遊んでましたし、ぬいぐるみも抱っこしたりしてました(笑)
    去年のはリュックとかあったのでプレ幼稚園で使おうかなと思ってます!
    おもちゃ本来の遊び方はまだできませんが、1歳の子なりの遊び方はしてました(๑・̑◡・̑๑)笑
    音楽好きならシェフミッキーオススメです♡
    写真立て裏向いちゃってますが、これとピンバッチをキャストさんが席まで持ってきてくれてお祝いしてくれますよ(๑・̑◡・̑๑)
    このお祝いの時間の後、音楽流れてキャストさんが歌ったりキャラクターが席を回ったりしてて、うちの子も手拍子したりして楽しそうにしてましたよー♪
    滞在中のどこかでシェフミッキーにするのいいと思います(*´꒳`*)

• 3月17日
  • むぎママ

むぎママ

あ!本当!タオルの下にミッキーが隠れてましたね!!ステキー!
    そうですよね😂💦1歳って何するかまださっぱりわからないのでどうかな?と思いましたが良さそうですね💕
    写真立てとピンバッチはいただけるんですか??😳シェフミッキー必ず行きます!!!

• 3月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

大きくなればそのおもちゃの遊び方もわかってきますし、それまでは本人が遊びたいように遊べばいいですよね😊
    中に光るペンダントみたいなのも入ってるんですけど、それはパーク内で夜に光らせてました✨
    ベビーカーにくくりつけて(*´꒳`*)
    写真立てとピンバッチは内容が変更にならなければもらえますよ!
    値段も3000円ちょいで、ホテルレストランのお祝いプランの中では一番安いですし子供にはこの方がいいかなぁって思います♪
    シェフミッキーは、ホテルなりバケパなりを予約した時点でもう予約できるのでホテル予約と同時にシェフミの予約もした方がいいですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 3月17日
  • むぎママ

むぎママ

色々とわかりやすくありがとうございます😭💕恥ずかしながら、自分でホテル予約した事ないのですか😥ホテルとシェフミッキー予約は電話の方がよろしいのでしょうか😭💦💦?

• 3月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

公式からする場合は、ネットか電話になりますよ😊
    ネットだと5ヶ月前から、電話だと4ヶ月前からなのでネットの方が早く予約できますよ♪
    バケーションパッケージだと6ヶ月前からです!
    ネットはディズニーの公式サイトからディズニーオンラインのユーザー登録をしてから予約できますよ(๑・̑◡・̑๑)
    シェフミは、ホテル予約して後、予約確認のページからオプションで宿泊特典を選択して予約できます。
    説明下手で申し訳ないです💦

• 3月17日
  • むぎママ

むぎママ

バケーションパッケージって何でしょう😭!無知ですみません💦💦
    9月なのであと半年あるので、バケーションパッケージかネットの方が良さそうですね😌
    バースデーの予約なんかも出来ますか??

• 3月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

バケーションパッケージは、ホテル+パークチケットとショー鑑賞券やグリーティング(プランによってあるのとないのがあります)+レストラン+ファストパスやフリードリンクなどの特典が1つになったパッケージです(๑・̑◡・̑๑)
    普通に公式でホテルとチケット手配するなら多少割高になりますが色んな特典が付いてくる分お得ではありますよ♪
    特典がいらなければホテル単体とチケットだけを取った方が安いですが…
    見たいショーがあれば待たずに見れますし、FPも時間指定のないものなので子供連れて行動するには役立つとは思います!
    バースデーの予約は、シェフミッキーを予約できればオプションのハッピーウィッシュデーも申し込みできますよ(๑・̑◡・̑๑)

• 3月17日
  • むぎママ

むぎママ

ほんと何から何までご丁寧にありがとうございます😭💕今回は見て周ってご飯をたくさん食べる(夫婦共々かなりの大食いなので全箇所周るつもりです笑)だけの予定なので、ファストパスいるかな〜?って悩んでます🤔
    ありがとうございます😊シェフミッキーとても楽しみになりました!!!

• 3月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いえいえ😊
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪
    ファストパスいらないならバケパなくてもいいかもですね✨
    ただフリードリンク券がかなり使えて、2日間ドリンク飲み放題です(笑)
    食べ歩きするのにはかなり便利です!
    でも、それだけの為にお金かけられるかどうかになってしまうので、プラン見てみてファストパスが少なかったり良さそうなプランがあればバケパにするのもアリだと思います😋
    サイトにバケーションパッケージのプラン一覧見れるので、それ見て決めてもいいと思います🎶
    素敵なディズニー旅行になるといいですね💕

• 3月17日
  • むぎママ

むぎママ

いま、バケーションパッケージのサイトを見てみました!!たくさんプランがありますね!!!☺️どれが目的に合ってるのか迷ってるうちに35thのが売り切れになっちゃいました😥(笑)

ありがとうございます💕💕ひろ♡ゆいさんのお陰で旅行準備がスムーズにいきそうです!

• 3月17日
      ヒトミ

6月に2泊3日でディズニー行きます!
私は母と妹と私の息子(1歳半)の4人です(*^^*)

色々検討した結果、JALパックで行くことにしました!
山口の宇部空港からの飛行機往復とディズニー2DAYSパスポート、ミラコスタ2泊で1人約10万です!

曜日でかなり金額変わりますが、私は日曜日から火曜日です。
ランドホテルと悩んだのですが、ショーが良く見えるミラコスタの部屋(ツイン)が申し込み中にたまたま1部屋空いたので、勢いでそこにしました!(梅雨時期で雨が降っても部屋で子どもとショーが見れるので)
部屋のグレードを下げればミラコスタでもあと2万は安くなります!

ただ金額で考えると、飛行機とホテル別で取った方が安い場合もあります。また、ツアーだと選べる部屋も限られました!(たとえばランドホテルの美女と野獣などはもともとどこの会社もツアーに含まれていません)

少し高かったのですがツアーにした理由は、
空港から直行のバスがある。
荷物をホテルに送ってくれるので、ホテルに寄らずそのままインパできる。
帰りも1室1個自宅まで荷物を送ってもらえる。
ミラコスタはビッグバンドビートが必ずみられる
ベビーカーが無料で貸し出しできる

など他にもまだ特典があったので、色々考えてJALパックにしました!
3週間前までならキャンセル無料なので、他にいいのがあれば、キャンセルしても構わないですよ!と、とても親切な方でした(*^^*)

話では35周年で9月のシルバーウィークもかなり予約入ってるようなので、とりあえずどこか予約してから他にいいプランがあれば変更する。などでもいいのかな?と思います!

長々とスミマセン!つい最近のことで思わずコメントしちゃいました!
お互い楽しい旅行になるといいですね\(^^)/

• むぎママ

むぎママ

6月!もうすぐですね!
    ミラコスタいいですよねー!旦那はミラコスタ、私はランドホテルで意見が分かれてます。。

雨が降っても部屋でショーが見れるのは凄くいいですね!旦那がかなりの雨男なので参考にします!(笑)ちなみに何階のお部屋かわかりますか?

ツアーでしか考えていなかったので、飛行機とホテル、別で探すのはとても参考になります!

ベビーカーのレンタルをする予定でしたのでその辺も含めてまた探してみます。

ありがとうございます!

• 3月16日
  •       ヒトミ

ヒトミ

ランドホテルも1回泊まってすごくよかったです!!ミラコスタより広くて明るいし、子どもはランドホテルの方が可愛くて喜ぶと思います!

ミラコスタの部屋の階数は指定出来ませんでした!なので2階から5階?のどこになるかは分かりません。とのことでした!
    出来るだけ上の階を祈っていますが2階でもエレベーターすぐ乗れるし!と開き直って行くつもりです(笑)

• 3月16日
  • むぎママ

むぎママ

いま、公式サイトで部屋を見たらやっぱりランドホテルがいいな〜と思いました!

ポジティブ(笑)どこの部屋でも楽しければいいですよね(笑)

娘の誕生日に被るように行く予定なのですが、ミラコスタもランドホテルも誕生日特典などありますか??

• 3月16日
  •       ヒトミ

ヒトミ

誕生日特典ありますよ!他の方が書いてたので省略しますが、公式サイトでどこのホテルでどんなものがあるか載っています(*^^*)

• 3月16日
  • むぎママ

むぎママ

ありがとうございます!!
    公式サイトを見ると各ホテルごとにたくさん特典があって迷いますね😥💦💦

• 3月16日
むぎママ

6月!もうすぐですね!
ミラコスタいいですよねー!旦那はミラコスタ、私はランドホテルで意見が分かれてます。。

雨が降っても部屋でショーが見れるのは凄く良いですね!旦那がかなりの雨男なので参考にします!(笑)ちなみに何階のお部屋ですか??

ツアーでしか考えていなかったので、飛行機とホテル、別で探すのはとても参考になります!

ベビーカーのレンタルをする予定でしたのでその辺も含めてまた探してみます。

ありがとうございます!