※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那が浮気を認めず、離婚は考えていない状況。同じ経験の方の対応や気持ちの管理方法について相談したい。

旦那が浮気を自白しない。どんな対応しましたか?

長文失礼します…

6ヶ月の息子を育てています。
おそらく旦那が浮気していますが、証拠はなく、自白もしません。
同じような経験がある方、どう行動しましたか?

【私の気持ち】
子供のためと、まだ旦那への気持ちがあるので離婚は考えていません。
旦那の帰りが遅くなったり、外出したりすると、いちいち不安になり辛いです。
浮気相手と切れて、家族一筋に戻ってもらうのが私の望みです。

【経緯】
数ヶ月前、仕事を理由にした深夜帰宅、外泊が頻発した時期があり、LINEをロックし始めたり携帯を手放さなかったり様子もおかしいので一度問いつめました。
旦那は断固否定し、私が怪しいと疑うに至ったいくつかの痕跡についてはそれぞれ言い訳されました。

探偵に依頼してハッキリさせようかとも思いましたが、離婚は目的としていないし、費用も高額なのでバカらしくなって辞めました。

普段は仲も良く子供とも遊んでくれるので、このまま見ないふりをしようと決めた矢先、旦那のバッグにコンドームが入っているのを見つけてしまいました。
携帯を見たら黒確定だと思うので、見たい衝動を必死に抑えています。

私にも良くない点はあったと思います。産後すぐはホルモンの影響?により旦那に触られるのも嫌になり、スキンシップを避けるうちにセックスレス継続中です…
先月「そろそろいいよ!」というようなことを伝えましたが、「そういうのを超越した存在になってる」と言われました。
旦那は欲はあるタイプなので、外で発散して事足りてるんだろうと推測してます。

繰り返しになりますが、旦那が浮気を自白しない、かつ離婚はしたくない場合、みなさんはどう行動しましたか?
気持ちのセルフマネジメントの仕方も知りたいです。
同じような経験がある方、ぜひお話聞かせてください。

コメント

ちゃんママ

結局は外に出れれたりすると
不安でどうしようもなくなりますし
事実を知りたいので言ってくれるまで諦めません(笑)

• さ

コメントありがとうございます!
    旦那が外にいる間、仕事とわかる時間以外は不安で仕方ないです。

携帯見たら逆ギレされそうなので、言ってくれるよう心理的にゆさぶってみますかね… やり方わからないですけど(汗)

• 3月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あたしも交際中に女と連絡取られたりとかプリクラ撮られたりとかしましたし、でもさすがに産んでからは(まだ間もないですが)しそうにもありません。

旦那さん、寝る時も携帯を近くに置いて寝られてますか?

• 3月16日
  • さ

出産後落ち着いてくれたなら一安心ですね😊
    うちは、寝てるときは携帯話して置いてるときもあります。
    いざとなったらそこがチャンスですよね。

• 3月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

間を見て、携帯見るしかないですね!笑

• 3月17日
ちーびさん

携帯と外で女と会ってる証拠をつかみます。

• さ

携帯見て証拠を突きつけたらさすがにシラ切れないと思うのですが、逆ギレされて浮気相手のところに行ってしまうのではないかと怖くなってしまいます。

• 3月16日
☺︎

それはもう携帯見るしかないんじゃないですか?💦
ロックは携帯触ってるときにチラ見してパスワード入手!(笑)
自白なんてしないと思いますよ🤷🏼‍♀️

• さ

パスワード、チラ見してるんですがなかなか難しいですね(笑)
    LINE見てハッキリさせたいような、現実を受け止めたくないような、どっちつかずの気持ちで自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます…

• 3月16日
  • ☺︎

☺︎

確かに何かあったときに怖いですよね😭
    でも私は白黒ハッキリしたいので見ます🤣
    浮気ではないですが、現に見て問い詰めたことあります😗

• 3月16日
  • さ

勢いで問いつめようかとも思いましたが、色んなリスクを考えて辞めました。
    離婚してもいいと思ったら、ガンガン行こうと思います👊

• 3月16日
とまこ

私なら素直に携帯よこせっていいますね
まぁ見せられないってことはやましいことを隠してるってことになるので
簡単に言えば破壊しますね
そして旦那の真ん中にある息子を切断ですかね??

• さ

アグレッシブな回答ありがとうございます!
    最初に問いつめた時、やましいことないなら携帯見せられるよね、って言ったら拒否されました…
    何分か後に見せてくれましたが、その間に削除も非表示もできるし、隠蔽されてますよね。

• 3月16日
  • とまこ

とまこ

え、もう勝手に初期化してしまえばいいんでわ?ʬʬʬ

• 3月16日

私なら旦那が寝てる時に携帯を見て、位置情報を勝手につけます。

• さ

位置情報はONになってることが多いですが、そこから何かつかめるのでしょうか?

• 3月16日

退会ユーザー

iPhoneでしたら、「友達を探す」というアプリが元々入ってるんですが、それにiCloudで登録して、自分も友達を探すに登録します。
    それから、追加というとこを押して連絡先を登録して送信っておすと相手に許可するかどうかみたいなのが送られるので、それを許可すればみれます✨位置情報見てることがバレたくないのであれば設定から友達を探すの通知をオフにすればバレないと思います😋

iPhoneじゃないようでしたら、アプリがありますよ😊

• 3月16日
  • さ

なるほどー!しかし、Androidです…(笑)
    GPSアプリも調べたことあります。離婚をしてもいいと思ったら、夜中にこっそり入れようと思います。

• 3月16日

もし離婚するつもりが無いのなら、
絶対見ない方が良いと思います。

• さ

そうですよね…。見たら嫌なものしか出てこないですよね。
    しばらくは静観の構えですが、長く続いたら途中で心が折れてしまいそうです😢

• 3月16日
ゆえ

携帯を見て逃げられない証拠をつかむしかないですね💦
絶対に自白なんてしないし、バレてないから平気みたいな感じでずっと継続しますよ💦
逆ギれされたら、こっちも元々悪いことをしてるのはお前だろ?って言う感じで強きで良いと思います✨構ってくれないからとかそんなのは言い訳ですよ✨

• さ

逆ギレ対処方もアドバイスくださりありがとうございます!
    確かに…バレなきゃ楽しい浮気ライフを続けるかもしれませんね。
    みなさんのアドバイスを聞いて本当に悩みます💦長期戦になるかもしれませんが、がんばります!

• 3月16日
りのん

一度携帯みて怒り、パスワード変えられパスワードまたわかりコッソリみてその後またやってるのがわかりまた怒り、今パスワードまたわからなくなってしまって問い詰めても証拠がないので調子こいて逆ギレ。。
どーするかな思ったら、飲み会で帰ってこなかった日の駐車券が落ちてました!見たら入るっていった場所じゃなく浮気相手が住んでるとこの駐車券発見!!
速攻写メしました。いつ言ってやろうか問いただそうとタイミングを待ってるところです笑
言ってダメだったら相手にも連絡してサヨナラするつもりです!!

• さ

パスワードの突破力すごいです✨
    私が前試したときは家族とは関係ないNo.だったので、突破はややあきらめてます…
    別のところで手がかり落ちてたらコッソリためときます!

• 3月17日
  • りのん

りのん

いまはもうこっちを警戒して画面見せないようにしてロック解除してますよ笑それがまた腹たちます。
    絶対なにかしらあると思います笑

• 3月17日
  • さ

わかります~! 警戒され始めるとやっかいですよね。お互いコッソリと探りつつ、がんばりましょう❗

• 3月17日
ぐでた

ささんは離婚する気はないんですよね。それでも浮気を突き止めたいですか?どうしても真実を知りたいですか?
もし、ご主人が自白したとして、産後のセックスレスが原因とか色々言い訳にならない言い訳を聞きたいですか?
私は離婚する気がないならもう見て見ぬ振りします。というかしました。傷つきたくないので。一度知ってしまったら、一緒傷は残るし恨んでしまうので。
上の子妊娠中にたぶん浮気されていたのですが、その時は離婚する気なかったので、本当に怪しい!って時だけ、冗談のように今日は遅かったのね。誰かと会ってたの?とか、会話の節々に、産後の浮気って多いらしいのよ、嫌だよね。とか、スマホ見てて隣座って不自然に隠したら何隠したのー?私知ってるんだからね。とか全部あえて笑顔で言ってみたりしてました。でも問い詰めることはしませんでした。いつも通り、家族のために働いてくれていることに感謝の意を示してました。
もし旦那さんがささんを愛してて浮気は浮気なら罪悪感がありやめてくれませんかね?
うちはその態度を続けていたらいつのまにかセックスレスも解消され浮気もやめたようでした。

• さ

見て見ぬフリ派のご意見、すごく参考になります。
    離婚したくないし、全部知ってしまったらたぶん平常心で過ごせないので子供に 悪影響だと思ってます。
    私も冗談ぽく(ただし目は笑ってない)つついてみようと思います😏

• 3月17日