※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊活

体外受精で妊娠せず、次は体外or人工受精迷っています。人工受精経験者の体験談が知りたいです。

体外受精をしています☆
移植2回目終わりましたが結果は撃沈…
移植3回目以降で妊娠した方の体験談をお聞きしたいです。
次の周期は体外受精をするか、人工受精にしようか迷っています。
ちなみに人工受精5回目で一度陽性判定出たことはあります。
アドバイスなど宜しくお願い致します♪

コメント

ミッキー

顕微授精で3回目の移植で今に至ります(^o^)人工授精は4回しましたが陽性判定一度もなく撃沈でした💦
移植前によもぎ蒸し、よもぎパット、葉酸、ビタミンC.Eとってました😉

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます☆
    3回目で妊娠されたんですね♪
    サプリは飲んでいるのですが、よもぎパット気になります。
    薬局に売っているのでしょうか?

• 3月16日
  • ミッキー

ミッキー

よもぎパット薬局で売ってますよ^_^
    暖かくなってきたら売らなくなるかもです💦
    よもぎ蒸し通う時間ない時にパット使用してました(^o^)

• 3月16日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

よもぎパット、チェックしてみます。
    お体に気を付けてマタニティーライフお過ごし下さい♪

• 3月16日
まる

人工授精を5回ほどやって、体外にステップアップし10回くらいやりましたが、一度もかすりもせず…。
もう諦めようと思ったけど、卵胞がもったいないからと人工授精したら、のんと妊娠しました!
諦めて力が抜けたのが良かったのかもと思っています。

• こちゃ♡

こちゃ♡

妊娠おめでとうございます♪
    やはりリラックスするのがいいんですね。
    頭では分かっているのですが、気になって仕方ないんですよね…

• 3月16日
  • まる

まる

リラックスって難しいですよね。
    しようと思うとできないし…。
    良い結果が早く訪れますように!

• 3月16日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

ありがとうございます☆
    これから大好きな春なので、外出して思い切り楽しみたいと思います。

• 3月16日
たかこ

同じような状況なのでコメントしちゃいました!まだ妊娠してませんがすいません💦
わたしも今2回目で数日後判定日です💦胸の張りも消え、他に兆候もなく、望み薄です‥。
3回目、4回目となると不安になりますよね‥
一度陽性反応出たの羨ましい!わたしは一度もないです。・゚(´□`)゚・。

• こちゃ♡

こちゃ♡

同じような状況の方のお話が聞けてとても嬉しいです☆
    何の兆候もなかったら凹みますよね…
    お金のことも心配になってきています。
    もうすぐ判定日との事ですが、うまくいくことを祈っています。
    色々お話できたら嬉しいです♪

• 3月16日
  • たかこ

たかこ

判定日が怖いです(;ω;)
    お金が本当心配ですね‥一回につき本当高すぎます。何という現実なんだろうと思いますね‥

• 3月17日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

移植代も高すぎますよね。
    不安になるお気持ちとても分かります。
    体外受精はどの方法でされましたか?☆

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

低刺激法です。なので取れる卵少ないんですよ〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)せっかく採卵するのに勿体ないなぁと思います。でも体に負担ないしやっぱりこの方法続けていくしかないかなぁと思ってます💦なおこさんはどんな採卵方法でしたか??

• 3月17日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

あたしは初め低刺激法を先生に勧められたのですが、旦那と話し合った結果アンタゴニスト法にしました。
    アンタゴニスト法はコスパがいいので…という理由で。

やはり低刺激法で採卵したらいい卵が取れますか?

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

アンタゴニストってコスパいいんですかぁ。なんか全然勉強不足でわたし、よくわからないこと多いです(^◇^;)

卵に関してはグレードですっけ?それを教えてもらってないです、すいません(;ω;)今度聞いてみます💦

• 3月17日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

あたしも専門用語が飛び交って分からないことだらけです(>_<)
    いろんな採卵方法があるので迷います…

妊活、頑張りましょう!!

• 3月17日
きよっち

私は、体外受精5回目で妊娠しました。40歳でですけど(^^;担当の先生の話では、37~40歳位までは、体外受精5回に一回の確率で妊娠するそうです。自分はちょうど5回目でした。
よく人工受精5回やってダメなら、体外受精に切り替えるタイミングだと聞きます。今後どうするか、旦那さんと、先生と相談されたらどうでしょうか。
補足…体外受精は、回数重ねると妊娠する確率上がると担当医が言ってました。

• こちゃ♡

こちゃ♡

体験談聞けて助かります!
    5回目で妊娠されたんですね♪
    ちなみに、グレードが良かった卵ですか?
    あたしは今31才で、4月で32才になります。
    次回どうするか相談しようと思います。

• 3月16日
食欲が止まらない❗😵

旦那の都合で 顕微鏡受精になったけど❗私の体調の都合で 受精卵戻す事出来なかって 通院して丸2年で妊娠しました😅 
凍結胚移植2回目で 成功😍
1回目何が原因か?調べて 不育症の検査受けて 次は必ず成功したいから〰️って医師に伝えました😅
 不育症の検査受けた方が良いって思います❗
移植後❗ 腹巻きとか毛糸のパンツスパッツ 靴下にさらにルームソックス履いて居ましたよ😃夏場ですが〰️

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうですよね…やはり万全にしてから次の移植をしたいので、着床障害かどうか血液検査をしてみようと思います。
    原因を突き止めないとですね!

• 3月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

弱い陣痛の時に書きました😅❗ 良かったら 参考にしてくださいね😅

高齢出産ので年齢ですが〰️普通に出産して安産でした😅

• 3月16日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

ご丁寧にありがとうございます!
    ご利益ありますように…♪

• 3月16日
おまめ

私は5回目の移植でようやく妊娠しました。二十代だったのに全然妊娠せず絶望しました。
1回目の採卵でとった卵でできた受精卵4つがすべて陰性だったため、2回目はショート法で採卵して、できた受精卵7個のうち1個目でようやく妊娠しました。
ちなみに現在2人目を妊娠中なのですが、1回目の移植で妊娠しました。

• こちゃ♡

こちゃ♡

2人目妊娠、おめでとうございます☆
    アンタゴニスト法で採卵したのですが、後はグレードの低い卵が残っているので、ショート法で採卵し直すのもありかなと先生に言われました。
    しかしお金がかかるので…迷っています。

• 3月16日