※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ファッション・コスメ

明日急遽パートの面接を受けることになり焦っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )服装…

明日急遽パートの面接を受けることになり焦っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
服装や鞄、靴、どんなもので言ったらいいでしょうか?
スーツはきっちりしすぎ?とも思うのですが、綺麗めの服というものを持っていません…(カーディガンとかシンプルなパンツとか)そもそもファッションに興味がなく。
鞄は?靴は?と1人でパニックになってます…。
面接は4時からなのと旦那が休みなので買いに行くことは可能です!どのような服装で行くべきか教えてください。

ちなみにパン屋さんの製造のパートです。

コメント

yubloom

私はチェーンのレストランのパートで普通の私服(タートルネックにロングスカート)で行きました。飲食店だったので、髪は結んで行きましたよ。
それでOKでした(・∀・)

ポッキー

普通の私服でいいとおもいますよ!
あんまり派手でない感じの😊
靴もスニーカーでいいです✨
もし買うのであればカーディガンにパンツにパンプスとかですかね!
私は上記のような服で行きましたが、一緒に面接した人たちは普段着でしたよ😳

せーちゃん👑🐃

パン屋さんの
製造のパートなら
普段着で大丈夫だと
思いますよ😌
正社員とかじゃないし
事務のパートとかなら
少しキチンと感出したほうが
いいかなと思いますが、、、

短いスカートで生足!
とかでなければ
私なら普段着で行きます!
清潔感さえあれば
大丈夫かと😌

明日頑張ってください💕

たーさん

パートでも、食品製造は清潔感がでる服装がおすすめです。
服を買うなら、お持ちのスーツで十分だと思います。
今後、使うこともあるならユニクロのパンツとシャツは、いかがですか?
くつ、かばんなども、ユニクロやguで。急な出費は抑えるのがいいですよ( ¨̮ )
頑張ってください(ง •̀_•́)ง

にも⍤⃝

私は工場の製造員のパートの面接にスーツで行きました。

パートの面接でスーツで来た人今までいないよ(笑)と言われましたが、スーツだと靴とかもきっと家にありますよね?

面接前に買いに行ってバタバタ、時間を気にするよりも、家にあるもので十分じゃないでしょうか?

私はスーツに無印の黒いトートバッグ、黒いヒールが3cmくらいのパンプスで行きました☺️

なかみ

社員の面接ではなくパートなので普段着でもいいと思いますよ😊
気になるようでしたらジーパンは避けて黒や紺の綿パンにパンプスとか履いたらそれなりに見える気がします👌

私は黒のスキニーにしろのワイシャツ
髪はひとつに結んでいきました!

退会ユーザー

それでうかりましたよ!

• 3月16日
うさこ

清潔感さえあれば普通の私服でいいですよ!

• うさこ

うさこ

ちなみにうちは実家が飲食店ですが、外見は清潔感があればなんにも問題ないです。
    あとは仕事に向いてるかどうかとか…
    清潔感と、人間性重視です。
    服装は関係ないですよー

さすがにクロックスとかダル着じゃだめですがw

• 3月16日
ひろみー

こんばんは!
出産前にしていた仕事で、パートさんの採用も担当していました!
わざわざ買わなくても、お手持ちのシンプルな普段着で大丈夫だと思いますよ
(*^^*)
ド派手な配色とか、露出度高めでなければ合否には影響しないと思います!

採用する側としては、清潔感がチェック項目にあると思うので
ヨレヨレの襟とか袖口、汚れたバックとかは見られると思います!
靴は多少汚れていても
スニーカーでも大丈夫だと思います
ヽ(*´∀`)ノ

服装よりも、中身が重点です☆*。
頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

みーママ

パン屋(アルバイト)、ケーキ屋(正社員)、百貨店(正社員・店長)など食品会社で働いていたことがあり、採用に携わる機会もありました☺️

パートさんでしたらきれいめな、いわゆるオフィスカジュアルで大丈夫ですよ✨
髪は耳にかからないようにきつめに結って、前髪は目にかからないようにスプレーなどできれいに整えて、爪は0.2ミリくらいにかなり短くしてマニキュアNG、匂いの香るアロマ柔軟剤みたいな香水っぽい匂いがしないようにする、
あとは目が消えちゃうくらいにっこーり笑いながら目を見て話し、お辞儀が丁寧だったら即日採用だと思います✨💪

がんばってください(*'▽'*)✨

めんたい子

皆さんアドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます( ˙꒳​˙ )
まとめてお返事失礼致します(∩´﹏`∩)