※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

マミーローズクリニックでの個室入院出産費用について教えてください。出産育児一時金と予約金を差し引いた金額が知りたいです。

いつもお世話になっております。明日で正産期に入る者で毎日そわそわしてます…笑
愛知県豊橋市のマミーローズクリニックでご出産された方いらっしゃいましたら参考までに教えてください(о´∀`о)
普通個室で入院出産した場合、費用はおいくらでしたか?
出産育児一時金(42万円)+予約金(4万円)を差し引いた金額を教えてもらえたら嬉しいです😊💡

コメント

ななママ 

1人目は促進剤を使ったので、プラス2万弱でしたが、2人目は自然に陣痛が来ての出産だったので、いくらかは忘れましたが返ってきました(*´∀`*)ノ

あれって、分娩室を使った時間とかも関係してくるらしいですね。

ちなみに、2人共平日の夜中でした<(_ _)>

• こちゃ

こちゃ

教えていただきありがとうございます☺️✨
    ひゃー💦分娩室の利用時間にもよるんですね!?知らなかったです…👀
    これで、また土日だと割り増しですよね〜(>人<;)

• 3月16日
  • ななママ 

ななママ 

土日祝は料金増えますもんね(-ω-;)

マミーさん、ドリンクバーがあるから好きです(*´▽`*)

促進剤の日も、飲んだら歩いてねー!!って言われてましたが、今思うと全然だらけてたなぁと(-ω-;)
    ドリンクバーでピコピコゲームしてたり(-ω-;)

あの頃の自分に声掛け出来るなら「休んでないで動けー!!動きまくれー!!」って言いたいです(-ω-;)

あと、ご飯は美味しいですよ🎵🎵

• 3月16日
  • こちゃ

こちゃ

ですよね〜💦こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが…出費抑えたいところです😭笑

ドリンクバー楽しみです😍💕

促進剤したら安静のイメージでした!歩いてOKなんですね💡
    予定日が4/7なのですが3月の可能性もありますよね😵
    初産の為、未知すぎて今からドキドキです💨💨

ご飯めちゃくちゃ楽しみです(о´∀`о)豪華ですか?👀

あと、母乳に力入れてますよね!?出るか心配です( ̄▽ ̄)

• 3月16日
  • ななママ 

ななママ 

普段のご飯も美味しいし、最後の日だったかにはお祝い膳があって🎵🎵
    出産日の近かったママさん達と一緒にご飯食べるんです(*´▽`*)

そこで一緒になったママさん達と仲良くなったりします🎵🎵

えぇ、とても母乳育児に力入れてますよ( ̄∇ ̄)

あたしはビュービュー出る乳だったので助産師さん達が乳腺炎にならないように搾乳してくれたんですが、人によってすげー痛い時もあり(-ω-;)
    授乳室がみんな一緒になので、他のママさんに気付かれないように涙流してました(ToT)
    上手な助産師さんだと痛くないんですけどね。

あとは・・・

出産してからの過密スケジュール!!
    寝れる時には寝た方が良い!!

でも、退院してからも母乳外来や小児科が併用されてるので、あたしはマミーさん好きですよ(*´∀`*)ノ

• 3月16日
  • こちゃ

こちゃ

そうなんですね(゚∀゚)ママさん達との交流出来るの有難いです!!

出過ぎるのも大変なのですね😣まったく出る気配がなく…心配になります💦

出産後は、ゆっくりする暇もなく忙しそうですね( ̄▽ ̄)笑…寝れる時はしっかり寝て頑張って乗り切りたいです😭

サポート体制はとてもしっかりしてそうですよね🎵出産頑張ります!!

• 3月16日
a...

1人目は平日の診療時間9時〜で問題なく普通分娩、部屋はセミダブルの特別室で退院時の支払いは4万位
2人目は深夜0:30〜の日曜に自然分娩で、部屋は同じのセミダブルの特別室でしたがプラス3万ちょいでした。
ちなみに2人目の分娩時間は3時間で経産婦なので1日入院は短いので安かったのかなと…。

• こちゃ

こちゃ

教えていただきありがとうございます☺️
    やはり分娩時間も関係するんですね💡明日から正産期に入るので今からソワソワドキドキです…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=

• 3月16日
  • a...

a...

多分そうだと思います😂
    普通部屋なら私の額から2万位安いと思います😊🙌
    上の子は1週間前、下の子は3週間前に産まれてきたので初産でも早い人もいますが、助産師の加田さんのサバサバした分娩が落ち着きます♡安産パワー届きますように…ファイトです😊

• 3月16日