※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

セントラルレディースクリニックで帝王切開された方、流れを知りたい。入院から退院までの流れやバースプランについて教えてほしい。

群馬県高崎市のセントラルレディースクリニックで
帝王切開された方いますか?🏥🚼

一人目は田村産婦人科で帝王切開だったので
今回のセントラルレディースクリニックの流れがわかりません😭

前日入院〜退院までの
流れを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします¨̮♡︎

ちなみにシャワーへどうしても早めに入りたいのと、
出来れば手術日当日の朝にもシャワーへ
入れるよーにバースプランに書くつもりです😰笑
自分の体臭が昔からストレスで…

セントラルレディースクリニックの
色んな流れを事を
教えていただけたら嬉しいです!¨̮

コメント

H♥mama

予定ではシャワーが6日目ですが
髪の毛がどうしても洗いたくて
4日でやっと洗えました
_(:3」∠)_

ちなみに
田村ではなく
セントラルにした理由はなんですか?
田村の帝王切開の流れ
教えて欲しいです。

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり6日間も入れないんですね…
    周りは2、3日から入れたと聞いたのでセントラルは遅いのですね( ゚Д゚)ノ

    田村はとっても先生の腕も良いと聞くし、優しいし、みんなが親切でとても好きです。だけど帝王切開の麻酔が硬膜外麻酔では無いので手術後の痛みをコントロールするのがわたしには

    • 3月16日
  • ちぇる

    ちぇる

    耐えられませんでした。座薬とかも効かないし。
    ゆいつこの辺で硬膜外麻酔をしてくれるのがセントラルと聞いたのでセントラルにしましたよ¨̮♡︎

    • 3月16日
  • H♥mama

    H♥mama

    洗髪も助産師さんが
    気をきかせてくれて先生に
    聞いてくれたので
    何も言わなければ
    計画書通りかもしれないですね。
    術後3日間、点滴が続くのでその関係もあるんですかね……


    田村って硬膜外麻酔じゃないんですか??
    全身麻酔?

    痛みのコントロールは
    出来ました!

    • 3月16日
  • ちぇる

    ちぇる

    田村は脊椎麻酔なので、
    術後少し経つと麻酔が切れるので
    息できないぐらい痛いです。
    座薬や痛み止めの注射を打てますが、
    全く効かなかったです。

    セントラルは硬膜外麻酔だから
    術後もそのまま背中から麻酔が入れられますよね!◡̈♥︎

    え、、、
    3日目も点滴してるんですか?

    • 3月17日
  • H♥mama

    H♥mama

    麻酔切れるの早いんですね:(;゙゚'ω゚'):

    セントラルは
    術後暫く麻酔効いてた気がします!
    次回お産するなら
    田村も候補に入れてましたが
    それを聞くと……

    麻酔は助産師サンに
    言えば追加してくれますよ💡
    2日目位
    チューブ入れたままでした!


    そーです!
    3日毎日3本?
    点滴あります…。
    針抜かずなので
    血管痛なりました😨
    田村はなかったんですか??

    • 3月17日
  • ちぇる

    ちぇる

    それ以外は本当に断然セントラルの看護師より田村の看護師の方が親切丁寧です!田村先生は優しいし、腕が良いで有名ですよ!!

    田村は手術後はICUに入ります!
    次の日はそのお部屋からは出て、
    病室へうつしてくれます!お部屋はセントラルより広くて過ごしやすいです!!綺麗ですよ!

    田村は点滴何日かしていたか忘れましたが、忘れているぐらいなので3日もつけてないと思います!!

    • 3月19日
  • H♥mama

    H♥mama

    友達が田村で出産しているので
    助産師さんが優しくて良いと聞きました(*´∀`)

    院長人気ですよね!
    でも私院長とは合わなくて転院したんです(;´Д`)
    部屋は確かに値段も広さも
    田村の方がいいですよね!
    セントラルの個室壁が薄いみたいで
    結構聞こえました!!!

    • 3月20日
  • ちぇる

    ちぇる


    セントラル壁が薄いんですね(◞‸◟)
    そー言えばセントラルは電動ベッドでしたか?頼めばしてくれるのかな。切迫早産で少しだけセントラル入院していたのですがその時は大部屋のお金のかからない部屋だったので、電動ベッドとかではなかったのですが。
    出産の時は個室Bにする予定です。帝王切開だから電動ベッドがあれば助かるなって思って!( ゚Д゚)ノ

    • 3月20日
  • H♥mama

    H♥mama

    大部屋かなり窮屈そぉですよね
    (;´Д`)
    個室Bは電動ベッドでしたよ⤴
    術後何日間かマットも違うのを
    用意してくれました💡

    • 3月20日
  • ちぇる

    ちぇる

    本当ですか∩(*´`∩)♡
    それは嬉しいですね!

    それと、背中から麻酔をして手術をした後も何日間かチューブを背中に通したままで、そこから痛み止めをいれてるんですよね?術後の痛みは大丈夫でした?😿

    急にそのチューブを取った時には
    痛みは大丈夫なんでしょーか?

    • 3月20日
  • ちぇる

    ちぇる

    せっかく送ってくださったのにごめんなさい💦
    スケジュール表が小さくてボヤけていて確認することが出来ないので、
    申し訳ないのですが、
    また送り直すこと出来ますか?(◞‸◟)

    ごめんなさい( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 4月1日
H♥mama

自力で起き上がるのかなり
キツいですよね(>_<。)



背中のチューブから痛み止め入れてもらえましたよヾ(*´∀`*)ノ
術後の痛みは背中からの痛み止めで少し楽でしたがその後の傷の痛みが辛かったです(>_<。)
翌日には尿の管が外れて自分でトイレに点滴をしながら行くので…

  • ちぇる

    ちぇる


    チューブは次の日にはとってしまうんですか😭?!

    • 3月21日
  • H♥mama

    H♥mama

    確か、2日目にはチューブ外しましたm(_ _)m

    • 3月21日