※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

エルゴの使い方で肌荒れが心配です。新生児向けを使っているが、首がすわっていないため、抱っこすると顔が胸にこすれてしまいます。YouTubeで確認済みですが、何かコツがあるでしょうか?

エルゴがうまく使えません。
新生児から使えるタイプを購入したのですが、首がすわってないこともあって、抱っこした大人の胸で顔をこすってしまって赤ちゃんのほっぺが肌荒れしてしまう始末です。何かコツがあるのでしょうか?YouTubeで使用方法などは見たのですが。。。

コメント

あいちゃん

私は抱っこ紐した胸の所にタオル引いてます!

• kiki

kiki

ありがとうございます。
    タオルだと服地より赤ちゃんの肌に良さそうですね。試してみます。

• 3月17日
u.s

たぶん同じの使っています!
顔がお母さんの胸あたりにうまって首を左右動かした際顔がこすれるとゆうことであってますかね?💦
私もよく肌荒れしていて抱っこする前に保湿クリーム塗ってあげて顔の部分にあたる位置にガーゼおいてました!
大きくなるにつれ顔が上にでてきてこすることもなくなりますよ☺️✨

• kiki

kiki

ありがとうございます。
    そうです、そうです。同じ感じです。
    ガーゼも良さそうですね。
    タオルやガーゼで試してみます!

• 3月17日