※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸
家族・旦那

今日は休みだから、一日中子供を見ると言っていたのに、ちょっと買い物…

今日は休みだから、一日中子供を見ると言っていたのに、ちょっと買い物に出るといって5時間ほど帰ってきません。結局、自分が小学生のときに通っていた学童に遊びに行っていたようです。出産報告しにいっただけ、といっていたけど 友達と行ってたみたいで、友達と会いたかっただけだと思います。24時間毎日子育てしているのはわたしなのに、今日も面倒みるよといっていたのに全然見ないような人に、同じように親の顔をされるのがとても嫌です。旦那ってほんと役に立たないですよね。家に金入れるだけなら誰にでもできるし、家にいてもケータイばっかりだし、正直いらないなって思っちゃいます。
寝不足もあるせいか、本当にイライラしてます。

コメント

たこ

ウチもそんな感じでした(´・_・`)
「出産祝いで飲みに誘われた」とかお前産んでないだろ!みたいなこととか、外では「子供を風呂入れるのは俺の仕事」とか言ってるみたいだけど実際帰ってきたらスマホゲームばっかりだとか…
正直外で働いてる方が育児するより楽ですしね…休みはちゃんとあるし昼ご飯はちゃんと食べる時間あるしそれを理由に家でゴロゴロもできるし…

• 丸

わかります。外ではこども大好きかわいいって言ってて、家帰ってきたらこどもにただいまも言わずケータイばっかり。腹立ちますよね😵
    どれだけこっちが大変そうにしてても、自分の方が大変だと思ってるんですよね結局😵

• 3月16日

イライラしますね🤦‍♀️
やらないなら最初から期待させるようなこと言わないでほしいですよね。同じです。
毎晩「やっと◯◯と遊べる〜!」と言いながら夕飯食べて一番に寝ます。。授乳、寝かしつけの横でのイビキ。邪魔でしかない💨
まだ出産して3ヶ月半ですが、5回くらい限界が来て夫に強く言いました💦
それでもまだまだ父親にはなれてません。男が父親になるのは3年かかるとか聞きましたよ😨
子育てと同じだと思って、寝かしつけしてくれたときなど褒めて伸ばそうと努めていますが。。やっぱり溜まって強く当たってしまってます🤦‍♀️🤦‍♀️
とりあえず言わなきゃ絶対理解できないので、丸さんもどんどん伝えてください!わかるわ〜と思って長くなってしまいました!すみません💦

• 丸

そうなんです。できないことは最初っから言うな!って感じです😥
    もう邪魔しないでって思いますよね…
    最近、もういいと言って言いたいことあんまり言わないようにしてたので言うようにして見ます😫

• 3月16日
yuuu

分かります!
帰ってきてもご飯持ってきてとか自分でしてくれよってなります!!
もはや家政婦みたいですもんね
お友達と行くにしてもなんにしても予定が先に入れてるなら優先すべきですよね
男の人ってなんで自由なんですかね育児してる嫁に対して考えてほしいですねほんとに😑

• 丸

あれやってこれやってと言って脱いだものも自分で片付けない、全部わたしがやる、と、本当に家政婦みたいです😫
    男の人はやっぱりみんな、自分のことしか考えてないですかね?

• 3月16日
  • yuuu

yuuu

ほんと家政婦扱いするなら金をくれですよね😑
    その辺に脱ぎ捨ててやっててって子どもですよねする事
    どーやって生きてきてそんななる?って思います
    自分勝手な生き物ですもんね男の人って😩しっかりしてる人ももちろんいますけどなんでこーも違うのか理解できませんよほんとに🤔

• 3月17日
りん

私のところもそんな感じでした😅
最近になって少しは面倒みるようになりましたが、所詮男に育児はできません💦

• 丸

こっちも、最初から、期待しない!って思ってると多少は楽になりそうですね😢

• 3月16日

わかりますよー!
うちもちょっと出てくるって言ってずいぶん長い時間帰ってこなかったりします!
一日中子供の面倒見るよなんて言った日だって子供の面倒を見ててくれたのは機嫌のいい一瞬で、機嫌が悪くなったとたん「眠いってー💤」でこっちへバトンタッチですよ🤷‍♀️
お前の一日ずいぶん短いなってつっこみたくなる程です。
役に立つなんて思った事は全くありません🤷‍♀️
今はお子さん小さいみたいで気分転換に外出は難しいかもしれませんが、もう少し月齢が大きくなれば一緒に買い物など行って勝手に好きな物買ったり好きな物食べたり出来るようになると思うのでその日を夢見て今はもう少し耐えてください!私はイライラした分をそのストレス発散方法で結構気分転換出来てます❤️

赤ちゃん小さいうちは寝不足で大変ですよね😭
体調崩さないようにお身体大事になさってください🙏❤️

• 丸

それはイライラします😰😰
    寝かしつけくらいしてよってなりますよね…
    いいですね、子供とお買物でストレス発散☺️♡はやくしたいです!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 3月16日
ちー

ウチも昨年だけでも数回、似たようなことがありました。

フリーな休みだから、今日は半日(午後から)俺が見てるから、 何かしたいことしなよ❕と珍しい台詞が出てきたな……と思ったら……

1、普段なかなか出来ない、自分の買い物で三時間後に帰宅したら……義母がお守りを😱😱😱

2、体調が悪くて数時間寝ようと思ったら、一時間も経たない内に子供の鳴き声が❕慌ててリビングに行ったら、娘が一人で大泣き。
旦那は何かをしに自分のへやに入ったら、そのまま寝てしまったようで、その後15時間起きてこず。。。

3、俺が見てるよ、と言った30分後には用事を思い出して急に外出。
その後五時間帰宅せず💦💦💦

3をされた時は、さすがにあなたが出掛けてる間、大変でした💢💢💢と言いましたが……
うちは、旦那が気分屋なとこがあり、さらにモラハラ要素もあるので、私からは強く言えません。なので、諦めました。

新生児期で大変なときに……
ホントにお疲れ様です。
隙を見つけて少し寝てくださいね❕

• 丸

そういうことが続くと、本当に頼れないし、信用もできないですよね…
    子供が小さいときに協力してくれないと、後々の夫婦関係、ほんとにダメになるとわたしは思います😥😥
    ありがとうございます😢

• 3月16日