※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

耳の奥に綿棒を入れて痛みを感じ、泣いてしまいました。出血もなく、声も出るので、耳鼻科に行く必要はないでしょうか?

いつもお世話になってます*

お風呂上がりの耳掃除の際
いつも綿棒で水分を拭き取る程度に
耳の穴の入り口付近だけをやってるのですが
今日はうっかり奥に入ってしまったらしく
泣いてしまいました(´இωஇ`)

すぐ泣き止んでくれてその後
声かけにも反応するし出血もないので
一瞬奥に当たって痛くて泣いたのかなと
思ってるのですが、耳鼻科に行くほどでは
ないですよね😔?💦

コメント

ちぴ

大人でも奥に入ると激痛ですからね😢
大丈夫とは思いますが
心配だったら
かかりつけ医か
#8000に電話するのもいいかと✨

  • あおい

    あおい


    そうですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    可哀想な事をしてしまいました💦
    もう少し様子見て何か
    いつもと違ったことがあったら
    連絡してみようと思います😔

    丁寧にありがとうございました*

    • 3月16日