※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那さんと不仲からなかよくなられた方いらっしゃいますか?付き合ってる…

旦那さんと不仲からなかよくなられた方いらっしゃいますか?
付き合ってるときは周りに羨ましがられるほどに尽くされ、わたし色々してあげたりしてとても仲良しでした。
結婚出産し、出産後育児や知らない土地での孤独などイライラした感情をたぶん旦那にぶつけてしまっていていつのまにか旦那もそんなわたしに嫌気がさし今はこどもが寝た後は会話ありません。わたしのせいだしこの状況はあの頃の罰なんだ、と思い諦めてますが、やはりこの状況が死ぬまで続くのは耐えられません。
気持ちがお互い離れつつあるのは感じてますが、もう少し努力できることはしたいです。
不仲から仲良くなられた方、どんな風にそうなりましたか?

コメント

ロフティ☆

やはり話し合いですかね〜
うちは子供がまだいないときだったのですが、離婚しようとまで覚悟を決めて話し合った結果、お互いに思ったことを言わないことによるすれ違いや思い込みでした。
それからは思ったことは何でもすぐに言うようにしてます。
でも、すべてはやはり旦那次第だと思います。うちは旦那の方が以前よりも愛情表現をしてくるようになりました。
今は子供のことでイライラして、それで当たると、旦那は必ずフォローに入ってくれます。お互いに持ちつ持たれつというか。。
わたしは旦那がウザいと感じることが多いのですが(笑)、旦那の方が歩み寄ってくるので、まぁ、仲良くやってます。
これが、旦那からの歩み寄りがなかったら、すでに終わっているように思います。

じゅに

うちは、子供が生まれるまでの6年間は、地獄でした。仲が悪くて、毎日喧嘩、早く離婚したくてたまらない毎日を過ごしました。恋愛感情なんて勿論、情もなくて、離婚して欲しいと、何度頼んだかしれません。でも、離婚には絶対に応じないとの一点張り。両親にも相談しましたが、出戻りは許さないとのこと。もう、生きる事に絶望してましたが、どうせ一生離婚できないなら、子供くらいは欲しいと思って、産んでみました。子供産まれてから、暫くは、相変わらず、夫がキチガイで、激しい喧嘩をしましたが、だんだん息子に気を取られてるうちに、旦那のする事が気にならなくなり、夫も良い父親になり、今は、殆ど喧嘩をしなくなりました。
子は鎹と言いますよね。うちは、正にそれでした。子供が、私達の内面を成長させてくれたんだと思います。
子供にも、親の仲が悪いと影響しますので、そこも、お互い考えるようになったのだと思います。
子供のためにも、仲良い夫婦、目指さない?と、少しお話されては如何でしょう?私は、夫婦仲が良いと、きっと子供も良い子に成長してくれると信じていますので、夫婦仲良くをモットーに頑張っています。相変わらず、夫との会話は、楽しくないですが…(^◇^;)

Eight-FM

家もあたしがイライラぶつけたりする事多くてたぶんそのせいで昔より旦那の態度が冷たくなりました😢
でも酷い態度取ってごめんなさいってのと前みたいに仲良くしたいって気持ち伝えて、あまりその時の感情ですぐ喚かないように気を付けるようにしてると旦那も普通に話してくれるようになりました✋
前みたいにとまでは行かなくてまだ少し寂しいですけどね😂

り

参考になります。ありがとうございます😭