※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?来週から旦那の実家へ帰省します❄️小姑もいて正直…

こんにちは!
皆さんどう思いますか?

来週から旦那の実家へ帰省します❄️
小姑もいて正直気が重くて乗り気ではありません。
そんな中旦那の従姉妹がインフルになったらしく、しかもインフル患者だとわかっている人にそのママは1歳にもならない子供を3日も預けて感染したんですって。。
私には考えられない。。

きっとその家族は図々しいから旦那の家に遊びにきます。
我が家は細心の注意を払い冬も風邪をひくことなく乗り切ってきたのにそんなバカのせいで感染したくないから旦那にやんわりとちょっと何とかしてその家族には遊びに来るのは遠慮いただきたい旨を伝えたら怒り出してしまいました。

以前旦那の実家から帰ってきたら寒暖の差もあり私と息子は高熱で寝込み、旦那は出かけてしまい結局大変な思いをして私の実家にお世話になる始末。

他にも旦那が手洗いうがいをしなく風邪を家に持ってきて感染するから別の部屋で寝てくれと頼み2日後1日お願いって言ったのにちゃっかり同じ部屋にいてまたしても私と息子は感染。

旦那も旦那の家族も病気に対して本当寛大?バカでちょっとくらい風邪をひいて成長するとか面倒も見ないくせに言ってます。
しかも旦那の実家の街には小児科もなく1時間以上車で行かないとないって言う劣悪な環境。

色々考えていたら昨日の夜うなされて真夜中に発狂してしまうくらい嫌で昨日はこのことが収まりつかなくて寝てはうなされての繰り返し。

私間違ってますかね?

コメント

譲葉

お子さんは何歳なのですか??
私もそう言う状況だったら行きたくないですσ(^_^;)
私なら親戚とか自分の家側に適当な理由つけて実家に帰らなければいけないようにしてしまいます(笑)
うちの旦那も手洗いうがいの習慣がつき出したのは私と同棲し始めてからです。私が多少大袈裟に体が弱いアピールした刷り込みのせいか、今では普通にするようになりました。
旦那の実家に行ったら手は洗うけどうがいはしないのでこれも育った環境なのかなとも思います。

• ふくろうママ

ふくろうママ

コメントありがとうございます!
    年末は旦那だけ帰ったのであちらの親も孫に会いたいだろうからと思いせめてもの気遣いで帰ることにしたんです。従姉妹とかわざわざ来るなよ‼️病み上がりなんだからってのが本音です!
    育ちってありますよね。
    本当躾けられてないってまでは言わないにしてもあまり清潔な家で育ってないから仕方ないのか?と思ってしまいます。
    ハウスダストで私も最初撃沈しました。
    私が子供と一緒に教育するしかないですね!
    子供は1歳3ヶ月です⭐︎

• 3月16日