※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘におしゃぶりを使っている方へ質問です。おしゃぶりを吸わせる時間や頻度、寝るときの取り扱い方法、消毒方法について教えてください。

おしゃぶりについて質問です🍀
娘は生後1ヶ月です🍀

お守り代わりにおしゃぶりを買ってみました!
使っているみなさんはどうしても使う時、どのくらいの時間吸わせますか?(何分)
頻度は…(´・ω・`)?
あと寝た時は吸わせたままではなく、やっぱりおしゃぶり取った方がいいですよね(´・ω・`)?
取った後は毎回ミルトンなどにつけていますか?

コメント

ゆき

おしゃぶり使って寝かせるととれた時に必ずギャン泣きなので極力寝るときはつかってません。
ミルクあげるまでの騙しとかでしか使ってないですね( ˙-˙ )

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    私もいつ使うかを考えて使いたいと思います⑅◡̈*

• 3月16日
みぃまま

退院してからずっと使ってます、うちの子は寝る時も日中も殆ど吸っていますよ!寝入ってしまえば勝手に口から取れてます、ミルトン消毒はしてません( ̄∀ ̄)

• ハル

ハル

ありがとうございます(´・∀・`)
    退院してから(๑° ꒳ °๑)!
    ミルトンに今つけておいたのですが…そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね(´・∀・`)

• 3月16日
ぱんだ

使用時間とか頻度はその日によって異なりますが、寝かしつけとか日中も使うときあります!寝てしまったり必要ないときは自分で口から出すのでそれを回収してます😂週に一度くらいは消毒してます🙌

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    自然に落ちるんですね(´・∀・`)
    いつもは中性洗剤で洗うくらいでいいのですかね?

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうしてます😊

• 3月16日
もちみみ

私は予防接種等で病院〜や、外出時グスった時の奥の手用でのみ、使用しています。

時間でいうと30分〜とかはザラに使ってると思います…寝たときは勝手に外れています。

気になるので、使用した後はレンチン消毒しでいます

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    私もどうしてもの時用にしたいと思っていて…⑅◡̈*

消毒も出来る限りしていきたいと思います(*´꒳`*)

• 3月16日
(๑ ́ᄇ`๑)

うちも お守り代わりに買いました!

購入目的は、わたしがお風呂に入ってる時に おっぱいを欲しそうにして泣いている子供に旦那がどうすればいいのかと悩んでたので。(最近までは旦那が自分の指を吸わせてたらしく、、、笑。それを知ってすぐ買いました。)

最近では、昼間に家事をしてて手が離せない時や、寝付かせる時に吸わせてます。
機嫌が悪いとすぐにペッと口から出しちゃいますが(´・ω・`)

咥えたまま寝た時は、そーっと引き抜いてます。

消毒は、ミルトンです。

• (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

消毒は、少なくても1日1回はしてます。

• 3月16日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!
    旦那さん、指を吸わせていたなんて…
    可愛いですね(о´∀`о)

みなさんもいろいろ与え方が違うんですね(*´꒳`*)
    私も必要な時を見極めながら使いたいと思います⑅◡̈*

• 3月16日
ちゃみ

毎回消毒しないとダメだって産後院で言われました!赤ちゃんの舌と乳首がカビるそうです😱

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    とりあえずきちんと消毒して使います⑅◡̈*

• 3月16日