※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花音
お仕事

子育て中で副業を考えている女性が、夫が始めた買い物代行の仕事で不安を感じています。請求書が届き、不安になっている状況で、アドバイスを求めています。

誰に相談したら良いのかわからず、こちらに相談させて頂きます。
私が子育て中と妊娠中という事もあり、今は私は家にいて、旦那のみ働いています。ですが、旦那の収入だけでは生活は厳しく、副業について調べていました。

私は簡単な仕組みのものしか信用出来ず、お金を払ったりリスクを負いそうなものは一切関心をもちませんでした。
しかし旦那は自分でそれなりに調べていくつか挑戦してみることにしたようでした。私は心配になり何度も、安全なのか?お金を払うようなことにはならないようにと念を押しました。内容は様々でしたがちょくちょくどんな仕事なのかなどを確認し、様子を確かめていました。
そして少し前から、家にサプリなどがいくつか届くようになり、話を聞くと買い物代行の仕事のようでした。始めのうちはいくつか届いてからまとめて送っていました。商品代金は旦那宛で請求書が届き、それを送って仕事を教えてくれている方?に送り、払ってもらうものでした。1度商品が届いたら2回目以降は解約し、それで終わりかと思っていたのですか、なぜかその後もサプリなどが届いています。旦那が解約していないのではと慌てた私が確認した所、解約はしたけどなんでか届くと曖昧な答えをされました。心配になり、何度も確認しましたが、大丈夫だと言われるばかりでした。

そして今日、いつものように請求書が届いたなぁと思っていると、督促のような早く代金を払ってほしいという内容でした。3日以内に払わないと専用の機関?かどこかに委託して、代わりに支払いをお願いしてもらうような感じでした。
無知な私はこのような内容の請求書をみて、ものすごく不安になり改めて調べたりしたのですがよくわからず、ただ詐欺などの見たくない言葉しか目に入ってきませんでした。仕事が忙しく、商品は送っているのは何度か見ましたが、請求書などを送っているのを、取っておいているだけで見た事がありません。ただ旦那がサボっているせいでこんな事になっているのか、全くわからない状況です。

買い物代行のお仕事をしている方、したことがある方がおりましたら、アドバイス頂きたく相談させて頂きます。
旦那が帰ってき次第もう一度話を聞きますが、それまでこの不安いっぱいの気持ちをどうすることも出来ないので、ご助言頂けたらと思います。

コメント

ぬーん

仕組みがよくわかりませんが、旦那様の名前で請求書が届くのですよね?それが未払いとかになるのはあまりよくないと思いますよ。

• 花音

花音

旦那の名前で請求書が届きます。やはりそうですよね。旦那に話してみますが、未払のものを自分達で払うしかないですよね💦

• 3月16日
ななうた

ネットワークビジネスですか?
アムウェイかニュースキンでしょうか?

• 花音

花音

聞いた所クラウドワークスのようでした。

• 3月16日
R.mama

荷受け代行ではないんでしょうか?