※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊活

フーナーテスト前の注意事項について質問があります。性行為後の排便やシャワーについて心配です。

フーナーテストについて
今度することになったのですが、夜に性行為をして、次の日の午前中に病院へ行くことになっています。
汚い話なのですが、私は朝に排便するのですが、ふんばったりしたら余計に精子が出てしまわないか心配なのと、内診する時はシャワーを浴びて行くのですが、それもしないほうがいいのでしょうか?

コメント

なつ

うんちやおしっこに関しては自然現象なので気にしなくていいと思います!
シャワーもお股を沢山洗うとかはさすがにあまり良くないかな?と思いますがささっと全身あびるくらいであれば全く問題ないと思います。
私も前日の夜の性交で午後に次の日の午前に行きましたが、精神は驚くくらい見えました。笑

• なつ

なつ

精神ではなく、精子の間違いです。すみません😥

• 3月16日
  • ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます。
    初めてのことなので今からだいぶ気になっています。
    トイレも近いし、せっかくしてもフーナーテストが不良だったら困るなぁと心配です。
    シャワーは最悪浴びなくても、濡れタオルで拭いたりすればいいですけど、トイレはとても心配でした。

• 3月16日
  • なつ

なつ

初めて受ける検査は色々気になるし、緊張しますよね。
    フーナーテスト自体はほんの一瞬であっという間に終わりました😊
    私もトイレが元々割と近くて何度も行くたび、これで大丈夫なのかな?と不安でしたが大丈夫でしたよ✨

• 3月16日
  • ばたこ

ばたこ

フーナーテストで調べると、全然駄目だったとか結構あって。
    とっても不安です。
    でもトイレをずっと我慢するのも無理ですし、考え込まず診察してもらってきますね!

• 3月16日